だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

オーラソーマ?

パーマがだれてきたのでやり直してもらいに行ったら、たまたまそこでカラーセラピーをやる日だった。
ということで、興味があれば、と声をかけてもらい、やってもらいました。
あぁいうのって高いと思うのですが、何と破格の500円でした。ラッキー♪

正式にはオーラソーマ、というのでしょうか?
ちょっとわかりませんが、2分はされてなくて、一色の色が試験官に12種類入っていて、気に行ったのを6つ選んでいくというものでした。
選んだ順番、色、そして選ばなかった色。
それらをみて過去・現在・未来がわかるとのこと。


私の結果は、

過去⇒近い過去の傷。
現在⇒行動的。男っぽい。頭で考える
未来⇒新しいことへの興味。挑戦。

今かけているもの⇒直感。霊的なもの。分析力。

ということでした。

色だけでなくて、色にもプラスとマイナスの意味があって、
そこはカウンセリングしながらどちらの意味かをヒーラーさんが判断します。

んー当たっているような、ないような・・・。
そもそもカウンセリングで話聞きながら、プラスかマイナスか当てはめていくって、都合でどーにでもなるし、もはやあんまり色関係ないジャンって話。
むむむ、ちょっとこのオーラソーマは信憑性なさそうだなーと思いました。

でも、面白かったですよ。やっぱり占いは楽しい♪
そういえば、好きな色って変化していくものらしいです。
明日には違う色を選ぶこともあるらしいです。
あんまり実用性はなさそうだなぁ(^^;)
Posted by sonatine   3 comments

母の占いについて行ったら・・・

私までついでに視てもらった!内容は・・・結婚について。

手相と生年月日から見てもらったよ。

まずは手相から
男!神秘十字星が両手にあって、生命線も長かったり補助線まで出ていてとってもたくましい人。
人から相談事を受けやすく、率直な物言いが後々人のためになる。嘘やごまかしはダメ。
人に尽くすが、自分は満たされない。
のちのちは人の上に立つ人。
ずっと働く人。アパート暮らしになると気持ちが病んできて、一軒家を建てる。
家にこもるとパワーが強すぎるので、子供や夫が事故や病気になりやすい。
夫となる人は、優しい人。6歳ぐらい年上がよい。
「でも、あなたは優しい人はダメなのよね~。物足りないって思っちゃう。」
「正直、夫は種馬。愛情は10年持てばいいけど惰性で離婚はしないだろう」
「今はもう結婚適齢期。晩婚だからね。もういつしてもいいのよ。やっと花開き始めてきたころ」
「子宮は大丈夫?発育不全じゃない?」
「SEX線=恋愛線。薄くても線があればいいんだけど・・・まったくないねぇ(困惑)」
「扶養の相があり。夫が二男とかでも実家か相手先かあなたが扶養することになる」
「今は苦労していないけど、家庭をもつようになるとしっかり切り盛りするタイプ」
「頭がきれる。パワーが強い。男星の運命」

字画
総格など含めこれもまた男星。パワーがある。
字の大きさもこれもまた男だねぇ。と言われました・・・。

額を見ると
「うん!大丈夫!富士額のひとは苦労しがちだけどあなたはそうじゃないから」
と言われました。


とにかく私は男星なので、優しくて空気のような人で年上な人を選ぶといいそうです。
愛情は続かないけど、外でバリバリ働いて将来は結構気が強くなるそうです。



女になりたいよぉ。
空気の様な人なんてヤダっ!いっぱい語り合えて、尊敬できて、優しい人が理想で、
年とってもずっと仲良し夫婦が理想なのにー!!!
んでもって、仕事したくない。
専業主婦になって、家庭と夫を幸せにするアゲマンになるのが夢だったのにぃー!!!


はぁ・・・頼む、外れてくれ。
Posted by sonatine   0 comments

またまたまた占い!

友達に「歩くパワースポット」といわれる占いの人がいる、と教えてもらったので占ってもらいました。
内容は姓名判断と四柱推命です。1人のことなら3000円。家族とかになると10000円です。
お店を持ってないので喫茶店にてみてもらいました。

家族の健康のことはずばり当たってました。

私のことはというと・・・

「夢を実現できる人」

らしいです!

意志が強く、行動力もそこそこあるので、想っていることが叶いやすいらしいです。
あと、どん底まで落ちなくて、誰かが助けてくれるらしい。
(ダイエットだけはうまくいきませんが…基本的にはそうだと思います)

「勉強にすごく向きますよ」

実は私、勉強するの嫌いじゃないんです(^^ゞ
目標のためにコツコツ頑張るのは大変だけど嫌いじゃないし、達成感があるので好きです。
ご褒美があると、なおのことがんばれます。

あと、凝り性とか、努力家とか。
頭で何でも考えやすいとか。
父親のほうと性格が似ているとか。

そんなことを言われましたね。

来年は・・・


変化の年・楽しい年
になるそうです。

仕事でも変化がある。自分で決めたら大失敗するので、周りに言われたことをすればいい。

恋愛でも変化があり、楽しい年になりそう。これもまた変化があるとか。
自分から動かなきゃダメですよ~。それとひとりに絞らず、何人かと遊びなさい。
31、32は楽しい恋愛ができますよ♪

と言われました。

私、30までに結婚したいんですが無理ですか?

と聞いたら、

「無理じゃないよ」
と言われたけど、それっきりでした。どーなんだか。


あと、どんな人がいいか聞いたら

1つ下、2つ上、4つ上。

引っ張っていく人はダメ。あなたの話を聞いて、気持ちをうまく引き出してくれる優しい人がいい。

と言われました。


あと、最近好意を持ってくれている人がいるので見てもらったら、
今の名字のほうが運気がいいよ。
この人と結婚したら、あなた動けなくなるから。と言われました。


当たっていると思います。
でも、お札とかパワーストーンをすすめられたのはちょっとイヤだったな。
そこは断ったからしつこく言われることはなかったけど。


夢を実現できる人、と言われたのは本当に嬉しかった!
本当かわかんないけど、思い込みのパワーで実現していきたいなと思います!
次こそは20代最後の年ですから、長年叶わなかったダイエットの成功を頑張りたいです。
Posted by sonatine   2 comments

占ってもらいました

あれほど禁じてたのに・・・占いしてしまいました。
合コン帰りに歩いてたら、夜の商店街にぽつりと灯りをともした占いのおばちゃん。
値段を聞いたら2000円。
酔っ払ってた勢いもあって占ってもらいました。

人相と統計学と手相占いです。
恋愛運を占ってもらいました。

「孤独な人」
一見華やかで、気にしてないように見えるけど、内面はすごく孤独な人。
傷ついてないように振る舞えるけど、ひとりで抱えてトラウマになりやすい。
感情の起伏が激しくて、時々自分の殻に閉じこもる。
恋愛しても、自分が傷つく前に別れる。
追えば逃げるし、逃げれば追うし。
表現が足りなかったり、下手なので、「本当に俺のこと好きなの?」って言われるタイプ。
だから、引っ張っていく方がうまくいくし、
バツイチだったり、私が「この人は私がいなきゃだめ」と手放せないようになると長く続くらしい。
今年来年はよい。
去年、特におととしはきつかったんじゃない?(→ハイ、すごくきつかったです
今年に入ってから運気は徐々に上昇(→徐々にどころじゃないです。楽です。)

手相はよい。婦人科系が弱いので、そろそろ結婚を考えた方がいい。
婦人科系が弱い人は妊娠しにくいから(→バッチリ生理不順です)
恋愛結婚になりそう。福祉・医療系。技術者。

人相学
体に比べ顔が大きいので、顔周りにパーマをかけるとよい。
もしくは前下がりのボブでフェイスラインをすっきり見せる。
分け目は逆の方がバランスが良くなる。


面白いことを言われました。

「お父さんとはうまくいってる?」

と言われて、

「昔は大嫌いだったけど、今は尊敬してるし仲もいい方だと思います」

と言ったら、

「なら、そのうち縁があるよ。
理想の相手はお父さん。
父と娘の関係がうまくいってないと、結婚後旦那さんとの仲が悪くなりやすい。
その代わり父親とは結婚後うまくなる。攻撃対象が夫になることでバランスをとる。
だから私は親子関係を、(占いでは)聞くんです」


ベストは3歳上、5歳上。


ということでした。占いはやっぱり面白い。

孤独の人っていうのは最初ピンとこなかったです。
でも、よーく考えてみると当たってる気がします。
誰でも、孤独な感情を持ってると思うのですが、私はつらいことがあると自分の感情がよくわからなくなります。
怒ってるのか、悲しいのか、平気なのか。つらいのか。
そして、その程度はどのくらいなのか。
考えるとわからなくなって、人にも心配かけたくないときは、刺激を完全にシャットアウト。
この気持ちは誰にもわからないだろうし、私もわからないし、わかられたくない。

単純なので簡単なことで回復したりするし、友達に愚痴ったりもするので、
完全な孤独とは違うけど、占いで言ってるのはそういうことなのかもしれないな、と思いました。
Posted by sonatine   2 comments

すごい整体

体のあちこちにガタがきたので、整体で治してもらいたい~!
と思って、行きつけの整体の人に頼んだら、もうやめちゃってた・・・。

ネットで調べてたどり着いた、たまたま職場近くの田舎の小さな整体のお店。
あんまり期待せずにいってみました。

が、そこはすごい整体だったのです・・・。
Posted by sonatine   2 comments

自分磨きって・・・?

satomiさんとこのキャンペーンで期間限定で石鹸買ったらリーディングをサービス。

恋愛がなかなか始まらないんです~。
と相談したら結果は
STUDY.jpg
恋よりも今は自分を磨いて、勉強する時期というメッセージが。
最近、出会いを求めるにもタイミングがずれまくって、どうしろっていうんだ~!!!と思ってたけど、
ずれてるのはベストな相手に巡り合うための準備期間らしいです。

私は正直、ちょっとショックだったんです。
待ってればいつかそのうち表れるよ~ってカードが出ればいいなぁって思ってたから。
もう勉強なんてしたくないし、考えたくもなかったから。
でもね、今のわたし、ちっとも最近好きじゃないんです。
イキイキしてないし、体型にも不満あるし、焦ってるし、楽しいことも思いつかないし。
図星だったからショックなのかも。。。


ねぇちゃんに、「自分磨きって何?」って聞いたら、

痩せること
人と会うこと
内面の充実
メイクとかファッションとかきれいになること

らしいです。


痩せるのは今年の目標なので、努力したいと思います!
内面の充実は、本をたくさん読みたい。フェアもやってるしね~♪
今日は久々にワクワクする本に巡り合えたのですごく幸せは-と
気づいたんだけど、映画とか読書をして、「あ、この本読むのやめられなーい」って本に出会ったときが私にとって至福の時なんだよねぇ。
趣味は読書って平凡で地味だけど、簡単にできて、感動できて、手軽で最高の趣味!!!
あと、音楽も最近欠かせないものになってきた。
たむらぱんとかホルモンとか自分のメンタルに合わせて部屋で聞くのがたまらん。
私的に仕事終わりにビール、が音楽聴きながら読書だったりする。

人に会うこと、なんですが、
たまたまと思うのですが、7月は予定が結構うまっております。
人に会う機会がとても多くて、結構楽しく過ごせそうです♪
恋にはつながるものは皆無ですが・・・(^^;)

でも、好きな読書と音楽と人に囲まれて幸せ~ってホントに思えるようになったら
合う人が現れるんじゃないかな、と期待しております。
不安とか打算とか、そういうの、考えなくなりたいなぁ。
Posted by sonatine   0 comments

ハズレ

この占いを信じていたのですが、思い切り外れてしまいました。
恋愛のレの字も出ない・・・誰とも出会いもなく、今いる環境での発展もなく、
静かに過ぎ去ろうとしております。

合コンに行こうと思ったら勤務があいませんでした。
外に行こうと思ったら、たくさんやらねばならないことがでてきました。

結果的に、それどころじゃねぇ!って感じで今に至っております。
何だったんだろうね。あの勢いは・・・

一時は本当にもうひとりで生きていく覚悟を決めようと思ったのですが、
姉や友達に「あきらめるな」と励まされ、目が覚めました。
来月もがんばりますよ。頑張るっていうか出会いに前向きになる。
周りのヤジにももうぴりぴりしないわ。

人間、やることがあると強くなれるものだ。
