だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

のぼうの城

お友達と見てきました。
す〜っごく楽しかったです♪
リーダーシップじゃなくて、周りの人を生かす力と母性本能をくすぐる力。
そして、腹を決めたら動かない心の強さが魅力的でした。
どの俳優さんもとっても魅力的☆★
中でも石田三成役の上地雄輔さんははまり役で、すごかった!

時間を忘れるひとときでした。
今年もいっぱい映画見に行きたいです♡

のぼうの城。必見です(^O^)
Posted by sonatine   0 comments

エヴァQ~(?_?)

見てきました、話題作!!!
会場はほぼ満員!この不景気にすごい盛況ぶり。

詳しいことは言えませんが・・・・

終わってもみんなぽか~ん(゜o゜)としていました(笑)
これ、まとめられるのかなぁ?
もやもやもや!!!
Posted by sonatine   2 comments

黄金を抱いて跳べ

友達と見てきました~。
話は・・・あんまりよくわかんなかったけど、俳優さんたちの演技に引っ張られて、
見ごたえはありました。
妻夫木くん、名演技ですなぁ。
東方神起のチャンミンさんもひょうひょうとしている演技がよかった。

ほのかにBL?と思ってたら原作はちょっとそっちの方もあるとか。
映画ではやけにふたりが仲良しだなぁぐらいですがね。

金はそこそこでいいから安全にくらしたーい。
強盗するには手先が器用で頭が良くて機転が利いて・・・

大変だなぁっていうのがよくわかりました。
Posted by sonatine   0 comments

ヘルタースケルター

完全に、エリカさまの色モノ目当てに行きました。
レイトショーですが、多かったです(笑)

おしみなく、ケツやら胸やら足やら出してらっしゃいました!
恰好はとってもセクシィーなんだけど、モテキの長澤まさみのチラリズムの方が断然エロティックなのは、
主人公のリリコが求める美が男性目線ではなく、完璧な美を求めているからなのかなぁと思ったり。

後味が悪くて、生き方がかなしいなぁと。
最後は少し、救いがあったけど、あれはあえて途中でブツ切りしちゃった方が潔いと思う!
後半、だらだらしすぎて、そんでもって、蜷川さんのビビットな画像に疲れちゃって、見終えた後はぐったり。

もっと、撮り方とかストーリーとかなかったのかなぁ。
ただし、沢尻さんとか桃井さんとかはすごくよかったです。
沢尻さん、リンクしすぎてリリコに同化しすぎ!
こりゃ、気持ちもバランス崩すよなーって思いました。
個人的には私生活と演技と真逆な清純派をもう一度見てみたいです。

ストーリーはおもしろくないけど、演技力で引っ張っていっている感じ。
おもしろくないけど、悪くはないと思いました。
Posted by sonatine   0 comments

映画 ホタルノヒカリ

お友達とみてきました~。

「ぶ・ちょー」

のところが笑えました。


うーんでもなんか、、、、


話がぶっ飛びすぎて、ついていけなかった 残念!!!

今度は沢尻さんのヘルタースケルター(R15よ)をみにいくぞ!
Posted by sonatine   1 comments

ガール

友達とみてきました。

女の子はいくつになってもお姫様

ってフレーズが恥ずかしいけど、魅力的な女性たちが奮闘する楽しい映画でした。
女性陣は共感するところがたくさんあると思うし、男性は逆に?かもしれませんね。
香里奈がパニくってるときに、向井理が「全然わかんない」って澄ましているとこなんか、
男女の視点の違いを感じて、おもしろかった♪
こういう男性は全然、アリです★★★

あと、キャリアウーマンの麻生久美子の夫役の上地雄輔がほわ~んとしていて、キュン。
上地くんのこと、初めてかっこいいって思いました。

仕事に行き詰っている香里奈、シングルマザーの頑張る板谷由夏さん、女性幹部職のキャリアウーマン&既婚者の麻生久美子さん、一回り年下のイケメンに恋しちゃうボーイッシュな吉瀬美智子さん。

誰かの中に自分がいる、というより、どのタイプもちょこちょこ共感するところがあって、
みーんな出てくる人たちは好感が持てました。

友達と見終わった後にキャーキャー感想を言い合って、楽しかったです
Posted by sonatine   0 comments

テルマエロマエ

オススメされたので、ひとり映画してきました。
原作も大好きなのですが、映画もとってもおもしろかったです。
会場からも笑いがおこったり、拍手が起こったりとあたたかい気持ちで見れました。

阿部寛がハマリ役!!!
映画オリジナル設定の上戸彩ちゃんもとってもかわいかったです。

苦悩するルシウスに「あなたは悪くない」っていうセリフが女神に思えました。

今度はガールやホタルノヒカリを見に行きたいなぁ。
