FC2ブログ

だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sonatine   0 comments

通勤の御供

絶体絶命(初回生産限定仕様)絶体絶命(初回生産限定仕様)
(2011/03/09)
RADWIMPS

商品詳細を見る

BUMPと声が似てるけど、音楽性が違うなぁとつくづく感じてくる。
RADはRADのよさがあり、BUMPもしかり。
あたりまえのことだけど、そう思いました。
彼女とのラブソングから、一気に個人内面へもぐりこんだ今回の絶体絶命。
今までのアルバムの中でいっちばん好きです♪
とくに、君と羊と青、だいだらぼっち、G行為、学芸会がお気に入り。(ほとんど全部好き)
ライブに行きたくなってきた・・・


CIRCUS(初回生産限定盤)(DVD付)CIRCUS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/03/16)
栗山千明

商品詳細を見る

こちらもよく聞いてます。
最近の栗山さんはトレードマークのぱっつん前髪+ストレート黒髪から
ふわふわパーマをかけられて、とっても素敵だなぁ~。
私は今のほうが断然、好きです★
ちょっときれいな人が出したアルバム、と思っていたけど、
聞いてみたらノリがよくて楽しーい
美人にこんな二物も与えるなんて不公平だわ。

Eat Your Words(DVD付)Eat Your Words(DVD付)
(2011/03/16)
ファクト

商品詳細を見る

実はあんまり知らないんですけど、CDショップでPUSHされたらめちゃくちゃかっこよくて、
そのビジュアル(なぜか能面かぶってます)から変態チックと思っていたら
フツーいやそれ以上にカッコイイバンドでした
震災の時に気持ちがブルーになってた時にFACTを知って、ずーっときいてました。
今はそこまで聞かないけど、イライラした時に聞くとすっきりします。
メロディーがしっかりしてるのと、高い音楽性。
ロックミュージシャンのバラードはあんまり好きじゃないので、このくらいガツガツ行ってた方が好きです。
ちなみにマキシマムザホルモンの曲もわりと好きです。
Posted by sonatine   0 comments

たむらぱんライブ!

2011021723580000.jpg
職場のひとと、たむらぱんのライブに行ってきましたー。
またまたライブハウスで、なんと2列目ゲットです。ほんと近かったー♪
ファン層は、意外に男性が7割で20~30代が多かったかな。

ちなみに画像はライブTシャツ。たむらぱんはイラストがとっても上手なのです。

ライブハウスだったけど、なんかとってもリラックスできて、ゆる~いライブでした。
たむらぱんもよかったけど、バックバンドのひとがとっても仲がよさそうで、雰囲気がみんなよくて、
もちろん演奏も素敵ででした。

それと、たむらぱんって声と歌詞が本当に素敵だなぁって再確認。
ラフとかSOSも自由に行こうぜ!って感じで開放感がある曲で大好きなんだけど、
ゼロを生で聞いちゃったらジーンときてしまいました。


またライブに行きたいなぁ・・・。
Posted by sonatine   0 comments

アジカンLIVE!!! in 熊本

2010112119280000.jpg
行ってきましたぜ。
ちょっと自分の中ではブームが去りつつあったのですが、ライブ行ったら断然!盛り返しました!
カッコいいっ!!!楽しいっ!
ライブのノリにいつもは戸惑いがちな私ですが、めっちゃ楽しかったです。
もうね、この熱気を共感したいっ!楽しみたい!ってなって、はじけまくった。

残酷なことがあっても生きていかなくちゃいけない。
世界は決して優しくなんかないけど、世界と関わりあいながら生きていくんだからというメッセージを感じた。

初期のアジカンは、荒削りだけど勢いがあって好きだった。
妙にコキレイになったなってちょっと残念に思ってた。
でも小さな世界だけで生きていこうとする若者が、社会に目を向けるようになった。
それも素敵だなって思った。
サイコーです。アジカン、良いですよ!!!

帰りの車内で、友達と流れ星を見ました。
なんかもう100点満点の幸せすぎる1日でした。
Posted by sonatine   0 comments

奥華子 Live

2010092717230000.jpg
行ってきましたー。
先行でなんと、センターの2列目をゲット!

歌声がCD以上に澄みきっていて、それでいて力強い。
ピアノにメロディと声が心地よくて、すごくすごくよかったです!!!

華ちゃんのファンへの心遣いは、いつもすごいなぁと思うのですが、
2階席まで走って歌ったり、お見送りにお客さん全員とハイタッチしてくれたりと、
優しいのです。
MCもほのぼのしつつ、歌での新たな面も見れて、大満足なライブでした。
わたしも、人に優しくなろう。希望を持って生きていこう。
まっすぐに生きていこう。そう思いました。
心を浄化されました☆本当に最高!!!

来月はアジカンのライブに行ってきます。楽しみー❤
Posted by sonatine   0 comments

アジカン

ソルファソルファ
(2004/10/20)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る

ソラニンに影響されてアジカンです。
入門編ということで、評判のいいソルファをレンタル。

バンプと系統が似てるんで、いけるかな?と思いきや、
歌詞の意味がイマイチわからなかったので、リライトぐらいしか聞いたことなかったです。

で・も

良かったです
やっぱ、意味はわかんないのが多いけど、リズムとか声とかが好き。
音楽って感じるものなのねとしみじみ思った。

わたしの乏しい頭では、世界観のすべてを理解することはできないけど、
代わりに心地よい音楽が丸々包んでくれる。
評判とか文字とかあとづけとか全部ナシで、しっくりきました。

アジカンにはまる人の気持ちが少しわかりました。
いろいろ聞いてみよう
Posted by sonatine   0 comments

RADの新曲

マニフェストマニフェスト
(2010/06/30)
RADWIMPS

商品詳細を見る
携帯電話携帯電話
(2010/06/30)
RADWIMPS

商品詳細を見る

義兄から貸してもらったRADの新曲です
RADは一時期ハマってたんだけど、あまりにも恋愛にどっぷり過ぎて苦手になってしまいました。
声はBUMPにそっくりで好きなんですが、音楽性は全然違います。

で、も。
このシングルはBUMPの曲調にすごく似てる。
だからかな?今までのよりもすごく好きです。
このバンドは曲ごとに全然違う雰囲気になるなぁ。
どこへいくのかなぁ。
Posted by sonatine   0 comments

フラワーカンパニーズ


ドラマのモテキつながりで偶然知ったフラワーカンパニーズ。
熱い。とにかく熱いー!!!
自分自身も好き嫌いが曲によって分かれるけど、魂のこもったアーティストさんです。
とくに深夜高速が最高です。
落ち込んでるときに聞くと、ほんとに浸れて癒されます。
若さはいつもすっ裸、見苦しいほどひとりぼっち
のフレーズが懐かしい。
痛い。ヒリヒリする。だけどたまに思い出したくなる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。