だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

むなしくなってきた・・・

最近、すっごく遊んでます。
8月に入って、占いが的中したのか
合コンに行ったり、とかとにかく異性との出会いが多いです。

楽しいし、知り合い増えるし、好かれたりもしているんですが、
知らない人と「イエーイ」って飲んでいる自分が嫌になったりする。

どうしたいんだろう。わたし。
Posted by sonatine   2 comments

久々に合コンに。

久々に合コンに行きました。
相手は2つ上の人で3対3でした。

誰もひっつかずに終わったけど、連絡先を交換して、
今度ワイン飲み放題のところに連れて行ってもらうことになったよ

男友達とか、新しいこととかしたいので、合コンでネットワークを広げるのもいいかも、と思いました。
Posted by sonatine   0 comments

こんなときに婚活かよ!

・・・と自分でも思うのですが、婚活パーティに行ってきました。
女性は3000円。軽食付きです。お友達と参加。

行ったら高校の同級生はいるわ、ほとんど年上というかお父さん!?
女性は話したら面白いしルックスもフツーだったけど、男性陣は垢ぬけない人たちでした。

ビビッときた人はいなかったけど、わりと年も近くて普通っぽい男のひとの連絡先をゲット。
今度、友達と飲もーっていうことになりました☆

好きじゃないなら、私、わりとなんでもできます♪

恋にはつながらないだろうけど、恋には遠いなら、せめて楽しく過ごしたい人生。
楽しまなきゃ損損♪
Posted by sonatine   0 comments

ずるずる

とある男性からお食事に誘われました。
明らかに私に好意をもってくれていて、でも私は恋愛に発展しそうにないと思っている人です。
食事ぐらい行ったほうがいいのか、好意が全くないのに行くのは失礼なのか?

姉と兄に相談したところ、

好意がないのに行くなんて失礼。やめときなさい



私が今まで好きじゃない人に好かれるのは
好きな人に好かれないのは

中途半端で、好きな人に好きといえない
好きじゃない人にハッキリいえない

そういうとこが問題だった


相手に誠実さを持って接することと自分の意見をはっきり言うこと

それができてなかった



恋愛はめんどくさい。心底思う。
友達みたいに最初からわかってもらえないから疲れる。

好かれるのもいや。好かれないのもいや。
恋愛する勇気がない。踏み出す勇気もない。
正確に言うと、踏み出すのが怖い。

私はたぶん、自分を好きになってくれる異性が怖い。
得体のしれない私を、好きだといって、愛想をつかされるのが怖い。

男の人は、好きだけれど苦手だ。
その苦手を通り越して好きという気持ちを持てたら、それが恋だと思う。
Posted by sonatine   2 comments

わたしにはオチがある

この前、容姿に関して「モテそう」「きれいですね」と褒められた。
しかも男の子に!!!

たま~にあるのです。

この前行った職場の飲み会で、気になる人には見向きもされなかったのに、
気にならない人からはとても褒めていただきました。

こんなにほめられると、

「わたしってもしかしてそこそこいけてるんじゃ!?」

と思ってしまう。


ニヤケ顔で姉に自慢してたら、


「ちょっと待って。○×に勤めててその名前って確かわたしも口説かれたことがある!」



こういうパターン多いんだよなぁ。



彼氏いそうとはよく言われるんだけど、
実際いないし

好みとかかわいいとかモテそうとか褒められることはたまにあるけど、
そういう人は大抵、他の人にも言ってたりするし


私はひっかけやすい女なんだろうなぁ。
イケてるなんて、思いやがりも甚だしい。
Posted by sonatine   2 comments

またまた合コン

行ってきました。今度もサラリーマンの人です。
3対3だったので、割と話しやすく、おまけにタバコは吸わないわ取り分けてくれるわで気がきく人達でよかったです。
サラダの取り分けがスマートにできない女ですから・・・
仕事の話を聞きながら、男社会の大変さも知りました。
割とクールな人間関係だったり、上司からいわれのない暴言を受けたりとか・・・。

2次会はバーに行きました。オカマのロック好きなママさんがやってる変わったバーです。
そこで、ひとりの男の子と結構話しました。
その人は将来的には独立して、地元を盛り上げていきたいんだとか。


あー・・・いんじゃない。夢があって。

でも、結婚とか考えると企業家タイプは・・・苦手っ!!!
職場の女の子と話してた時に、外見じゃわからん。掘り下げていかんとって話を思い出し、
とりあえず、メール交換して、地元の飲み会を定期的にやってるからその時誘うねと言われました。
その人も私も恋愛って感じじゃなかったので、お友達になれたらいいなぁと思います。
Posted by sonatine   0 comments

合コン苦手になってきた・・・。

合コンに行ってきました。
割と普通のルックスの、普通の会社員さんです。
年齢も近めの方です。

なんか、合わなかったなぁ。

年齢に対して、少し上と聞いていたらしく「結婚ギラギラしてるかと思ってた」
でも、28だから「あ、なんだ」みたいな安堵した感じ。

「?????」

ギラギラしないし、すぐ結婚!とは言わないけど、
アラサーと付き合うにあたって、まったく考えたくないっていう姿勢はどうなの?

と、男女の年齢間のギャップにびっくり。
まぁ、言えないですけどね・・・。

つくづく、合コンは苦手だなぁと思った。
合わせるのもめんどくさいし、相手がどういう人なのかもわからないし、
異性との食事会と割り切った方がいいのかなーと思った。

わたし、一生結婚できないかもって思った。


何ていいつつも、また今度合コンに行ってきます。
