だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

不健康!

健康だけが自慢のsonatine。
バタリバタリと風邪に倒れた職場の中で、数少ない生き残りだったスゴ者でございます。

そんなsonatineの楽しみは、みりんねぇさんと同じく献血。
と言っても、ねぇさんと若干目的が異なり、
いかに自分が健康か、と言う結果を見て自己満足に浸るのが目的。

いつも血液結果は標準が当たり前!てか時々標準よりはるかに良すぎて困っちゃう。男子真っ青なんて結果をだすのですが。。。

今回は、ななんと不足した項目があったのです。

それは。。。

総蛋白。
標準値6.5~8.2なのに6.2しかねぇ!
しかも説明によると、種々の機能を持ち、生命維持に大きな役割を果たします。
とあるじゃん!
前回は6.7だったのに~!!!!
こりゃいかん。
最近、野菜ばっか食べてたからエネルギー不足?
肉食ってたけど、卵や大豆も食べなきゃな!と思った。
一日卵一個は食べるようにしよ~。

あと不足していたのは、γーGTPと総コレステロール

γーGTPは多すぎるといけないけど、少ないのはOK。
標準10~65なんだけど
sonatineは8でした。
これは肝臓が破壊されると多く出るらしいんだ。
だから、sonatineの肝臓はとってもきれいってことかしらね。

総コレステロールは、多すぎるといけないけど善玉コレステロールが少ないのはいけないから、手放しでは喜べないんだけど少なめに出たのは嬉しい。
ちなみにコレステの標準が110~250なんだけど、
sonatineは109だった。
まぁ、ごくわずかだからいっか。

ふぅーそれにしても、次回はもっと健康になって、すごい数値をだしてやるぞ!

Comment

みりん says... ""
献血素敵ですわあ~~☆
私は生化はまあ標準KEEPで、血算のほうを大体気にしてることが多い。
なんでかって~~とPLTが人よりやたら多いからなので。。。
そのお陰で成分献血で喜んでいただけているのは間違いないんだけどね≧(´▽`)≦
だいたい40とかあるんだよ、PLT。
ひどいときは42とか。
男子顔負けっす藁
今月もいくぞ~~~~ちなみに次回は66回目の献血です★
2006.04.01 21:31 | URL | #- [edit]
sonatine says... "PLT"
すごいっすね~~。私は17.6しかないよ。
献血はよい。400は次回は10月までおあづけらしい。残念だわ。
2006.04.02 09:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/99-c8d89140
