だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

なるようにしかならない。

最近、24時間夢を見ている間でさえ、仕事にうなされている。
飼っていた愛犬とか友達とかが夢に出てきて、励ましたり怒ったりしてくれているから、きっと守ってくれているのかな?と思う。
自分の力が足りなくてごめんなさいって感じです。

退職は8月ぐらいにと思っています。いろんな人に申し訳ない。
時期を見て、伝えようと思います。。。

不思議な体験をします。
自分が妊娠している気がするのです。(実際はまったく可能性がない)
妄想が入ってきてるのかな?ヤバい。
自分の想いを紙に書いてみたら、

「やめたい、怖い、死にたい」

って重い言葉ばかりでびっくりした。


今日はがんばって勉強してみた。
自分でできる範囲に勉強してみた。
勉強してもわかんなかったけど、精一杯やってみた。

そしたら、この本に書いてあることが思い浮かんだ。

すべてを投げ出したくなったら読む本 (集英社文庫)すべてを投げ出したくなったら読む本 (集英社文庫)
(2012/05/18)
斎藤 茂太

商品詳細を見る


「なるようにしかならない」

この言葉、とっても好きです。

ダメでどん底まで落ちたって、収まるところになんとかたどり着けるって思ったんだ。
いつか、きっと

「あん時きつかったな~」

って思える時が来るような気がした。

誰に笑われたって、今の私は私にできることを精いっぱいやっているし、
やれないときでも、精一杯苦しんでいる。

これが今の、私の実力。


どん底を客観的に眺めてみようとおもう。
誰かに運ばれて、終わるのか、自分で終わるのか。

先が読めない人生も、挫折も、一度ぐらいなら受けてやる。


退職まで、ダメな自分なりに頑張ります!
未来日記に出演中の福田麻由子ちゃん。

私の友達にとっても似てる♪
彼女は読書家で、ダヴィンチにもたびたび登場しています。
毎回彼女の紹介する本や、尖った感性が素敵。
あの若さで、しっかり自分の考えで物事を感じられるってすごいと思います。

今回のダヴィンチで、

「未来日記があっても絶対に自分は見ない」

と言いきっていて、かっこいいなって思いました。
私なら絶対見る(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

