だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

夢ならいいのに。

朝起きたら、ふと
転職したのが夢で、現実は今まで通り、前の職場で働いている気がした。


なぁんだ。この苦しみは夢だったのか。


ほっとした瞬間、現実に戻って憂鬱になる。


なんで転職しちゃったんだろう。前の職場にいたら、楽だし、人も慣れてるし、苦しむことはなかったのに。


同じように転職した人と会って、励ましあったりする。
みんな落ち込んでいるけど、何とか前に進もうと頑張っている。
わたしは逃げることばかり考えて、怠けている。


仕事がある程度こなせるようになって、向いてないって辞めるのは有りだけど、今辞めたら逃げになるような気がする。


と言っていたひと。


私は今まで挫折とかそんなに高いものを求められたことがないからすごいね。
って言ってくれた人。


いやいや。
ちゃんと乗り越えてきたから、挫折って思わないんだよ。


わたし、逃げてばっかり。
自分が恥ずかしい。


話していたら情けなくなって、居心地が悪くなった。
慰めてくれる人はいるけど、肝心の本人がやる気がないのだから、立ち直るはずがない。

ネガティブしか出てこなくて、周りの気分を害している。
自分のことばっかり。
前のところに戻りたい。
前の私に戻りたい。

今ののすべてが夢ならいいのに。
毎日が辛くて重くてしょうがない。


時間があっという間にすぎて、退職して楽になりたい。
覚えたこと、覚えなきゃいけないこと、出会った人。

もう考えなくていい日々を送りたい。
こんな現実、認めたくない。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

