だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

仕事が決まりました\(^o^)/

就職が決まりました~♪
これからは社会福祉士として、地域に住む高齢者の相談業務に携わることになりました。
いろんな人との出会い、そしていろんな経験や勉強をさせてもらって、自分自身も仕事に自信とやりがいをもって、貢献していけたらいいな~と思います。

* * * * *

今回、私は介護とは無関係の職について、社会を知りたい!と思って退職しました。
施設の中にいると関わる人が限られているし、勤務年数も長いのでマンネリした感じがあったのです。
職安に通ったり、ネットで見て、世の中不況なんだな、とか資格や経験がものをいうんだなっていうのをまざまざと感じました。
介護業務や相談業務を誘ってくれる同業者の知り合いはいたのですが、「もうしないから」「経験がないから」と断ってひたすら何がやりたいかを模索していたところ、何度も何度も声をかけてきてくれる人がいました。

その人は、前同じ職場で働いていて、転職されてからも付き合いがあってとっても可愛がってもらっていました。
「話だけでも」と紹介されたところが今日決まったところです。
そこは外勤勤務も多くて、社会がわかるということと、
偉い人や、そこで働く人が熱意があって、経験がない私にサポートもするといってくれて、
熱烈に歓迎されて、入社を決意しました。

思い返して見れば、姉や友達に、自分の願望は具体的に紙に書くといいよと言われ、書いたこととぴったりな内容でした。
それに今までの経験や資格、いきたかったところに落ちたこと、いろんな人と出会ったこと。
考えてみればすべてがここに通じていた気がします。
ちなみにこの前行った占いの内容が恐ろしいほど当たっていた・・・。

人の縁とか運命の流れとかって絶対ある気がします。
まわりまわってお世話することもお世話になることもあるので、
人に親切にしておいて損はないなぁってしみじみ思います。

今年はたぶん、仕事をめっちゃ頑張る年になりそうです。
怖い50%楽しみ50% 人生って何が起こるか分からないわ~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

