だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

ポジティブとネガティブ

只今、1か月丸々有給消化中~

友達と会って、好きなところに行って、毎日好きなようにして過ごしています。
ぐうたらして太ると困るので、毎日化粧と着替え、それに規則正しい生活、週2回スポーツにいったり、散歩を毎日したり・・・。

そしたら、


肌がきれいになった


夜勤の生活って思った以上に肌に負担がかかるのねー。
あとはストレスがない生活って楽だなって思いました。




で、ある程度満たされたところで、


仕事したい

って思いました。


3~4月は求人が増えるとのことで、職安の方にも通ってみようと思います。

そして、焦って職を決めないこと。
職が決まらなくても、幸せでいること。


を自分に言い聞かせながら過ごしていこうと思います。
辞めてみて「自分のやりたいことってなんだろう?」と何度も考えました。
何にも決まってないけど、決まってないからどうなるんだろうと不安と期待とあります。
初めて、自分の人生を自分で選択しながら歩いているって実感しています。

やらなきゃ、じゃなくてやりたい!

そう思えることをこれから選択していきたいと思います。


職安に通っているけれども、厳しいですねー。

今までのキャリアとは違うことをするので、完全な素人です。
しかも年齢は新人ってわけでもないので、

キャリアなし、若さなし、資格なし

わたしが社長さんだったら雇わないような人材。
同じ条件でも就職をして、働いている人を見るとすごいなって思います。
人に雇ってもらえるような人柄や能力が自分にあるのだろうか・・・?
来年も無職だったらどうしよう!?とか
いろいろ考えるとすごく不安になるので、

今年は「退職する」っていう大きな夢がかなってハッピー。
おまけに、楽しそうな職が決まって人生の転換期到来★

という年にしようとポジティブに考えるようにしています。

最初に受けたところが、本当に行きたいところだったし、手ごたえもあったので、
まだ引きずっているところがあるし、それ以上に行きたいと思えることろが見つかるのか
気持ちがぐるぐる滞っています。

ここよりもいいところに就職するぞ、という気持ちでいられたらいいのですが、
わたしは最初は潔く引き下がってあとにダメージが来るタイプ見たい


今やることは、
職安に行って、求職活動をすること。
いろんな人に会って、刺激をもらうこと。
きれいでいること。
料理を作ること。

です!


そして、わたしの夢は

新しい職場に、かわいいお弁当箱をもって「いってきまーす」っていくこと。
毎日、お弁当を作って、キレイにメイクして仕事をする。
人と接する仕事をして、たくさんの人と話して、バリバリ仕事して、
夕方に「うーん」って伸びをして退社する。


がんばろう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

