だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   1 comments

離職&転職

職場の人に離職することを伝えました。
陰口たたかれるかなーと覚悟していたのですが、「若いからできること。がんばってね」と応援してくれたり、
寂しくなる、と残念に思ってくれたりと、優しく受け入れてくれてびっくりしました。
今思うと、仕事も自分の考え方一つでもっと楽しくできたんじゃないか。と思ったり、
よくしてもらったな~という思いが湧きあがってきました。

でも、退職することにはまったく後悔はありません。
言ったことで悔む時が来るかも、と思っていたけれどそれはゼロ。
体が軽くなって、何にも決まってないけど先は希望しかない。
これからなにしよっかな~ってワクワクしています。
こんなに重圧を感じてたとは自分でも驚いています。

辞めるって決めてからは気持ちが全然ぶれなくて、ぴったりなタイミングで決意もしっかりもって、
スムーズに行きました。
なんとなく、人生って流れがあるのかなと思いました。

そして、なんとなくハローワークのHP見ていたら締め切りぎりぎりで興味惹かれる求人があって、
そこの就職試験を受けてきました。
受かるといいなぁ~。

Comment

もちはな says... "こんにちは♪"
お久しぶり♪転職するんだね☆
重圧がなくなって、軽くなって、希望に向かってくのっていいねo(^^)o
興味ひかれてる求人はどんなお仕事なんだろ~ これからはきっと新しい色々なステキな事が待ってるね♪応援してるねp(^-^)q
2012.02.14 08:08 | URL | #ZS562rbA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

