だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

パーテーションを変更

日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2012年 01月号 [雑誌]日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/11/24)
日経PC21編集部

商品詳細を見る

Cドライブが容量パンパンで、Dに移したり、デフラグやってもダメだったので、ついにパーテーションに着手しました。
参考にしたのはこの本。
スマホ特集に隠れてパーテーションのこともわかりやすく説明してあります。
バックアップに半日かかって、だいたい1日がかりで終わりました。
システムのバックアップに使ったDVD-Rは6枚。(なぜか外付けHDDはエラーになったので)

で、Dドライブを縮小して、Cを増やしました。

パソコンが軽~い
今まで重すぎてフリーズしたり、動画が止まったりしてたのがうそみたい。
ヤフー動画もサクサクでした

極力、パーテーションは怖いのでいじりたくなかったのですが、こんなんだったら早くしとけばよかった。
快・適
Cドライブのレッドに怯える日々よ、さようなら~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

