だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   1 comments

地元でタロット

知人から、近くにタロットの当たるところがあるよ、とすすめられて行ってみました。
なんと30分1500円と安い!
しかも先生がおっとりとしたやさしい先生で、お店も雰囲気の良いところでした。
占いに行ったのは、12月の終盤に差し掛かったあたりでしょうか。

仕事を辞めることは決意したものの、厳しい人数のため言い出せずにいる。
ということを相談しました。
今考えると、占いに頼る前にまずは言ってみる方が先!と思うのですが(笑)


タロットでは、

過去:悩んでいた
現在:悩みから抜け出し、エネルギーあふれる魅力的な状態
   もう決める時期に来ている。
   ただ周りのことを気にして悩んでいる。

未来:新しい環境で生まれ変わる。ガラッと変わる。
   そこで新しい人と出会うみたい。(恋愛)
   その人とはマンネリして、いいのかなぁと思いつつ「安定」がでているので結婚までいくと思います。


Q 今の職種とは違うところで働いてみたい。アルバイトでも、なんでも興味あることをしたいと思っています。
  学校とか自分の気ままに形にこだわらずやってみたいと思っています。

 →腰掛け気分ではなく、しっかり働くと思って探したほうがよい。
  お金のカードが出ていて、リードする意味。男っぽいですね。(→よく言われます)


Q 今の仕事を言って辞めれるか・・・

 →1日でも早く言った方がいい。素直に伝えてOK。
  意外とすんなりいきそうですよ。



* * * * * *

エネルギーはなくて、疲れきっている状態で、魅力があるとかは全然当たってないんですが、
何とか辞表は12月に出すことができました。
そしたら最悪の状態にもかかわらず、素直に受理されました。
なぜなら・・・上司も同時期に退職するからーーー!!!!
本当にもっと早く言えばよかったと安堵しました。
こういうタイミングでなければ、却下されていただろうし。

ただ・・・これから上司の上の人に報告が上がって受理されるまでは期間があるので、
それで許可が出るかが気がかり。
そして、有給が消化できるのかも気がかり。

辞めるか辞めないかで悩んでた去年ですが、
1月に入ってから「1日も早く辞めたい」と思うようになりました。
まだ退職することは言ってはいけないので、周りの人に申し訳ない気持ちと、
そうは言っても辞める気持ちは変わらない自分の気持ちの矛盾に、心が折れてしまいそうです。

Comment

doruhin says... ""
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

sonatineさんは占いがお好きなようですね。
私はお金を出して占ってもらったことはありませんが、記事にあった天神のタロット占いがちょっぴり気になりました。
(仕事を辞めるところまで言及している点がすごいですね)
気が向いたら占ってもらおうかな…???

今年も楽しい記事を期待します!!!
2012.01.10 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

