だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

ツレがうつになりまして。

見てきましたー!
宮崎あおいちゃんがかわいくて、こんな可愛い奥さんがいたら鬱にならないんじゃ?と思ったぐらいめっちゃかわいかったです!!!
堺雅人さんの演技がすごくて、ふたりの夫婦愛や周りの温かい優しさに浸れる素敵な映画でした。
逆にテンポ良く進む映画が好きな人はちょっと退屈かもしれません。

印象的だったのは、
堺さん演じるツレが、仕事に行かなかったらみんなが困るから
って言っているのに対して、
「きつくなったら早退していい」とか周りなんて気にするなーってことを言うんです。
病んでまで、頑張る必要はないし、しなきゃいけないと思っていることも
実はそう思いこんでいるだけなんだなぁと思いました。

味のあるイラストもよかった。
イラストレーターの人は自分の気持ちをこんな風に素直に表現できてうらやましいなって思った。
奥さんが漫画家さんだから、「楽しんで書く」「書きたいものを書く」ということの過程も興味深かったです。

最近、思う。
つらいことや気持ちが暗くなってくると、愚痴や暗いことに引き込まれたり、吸い寄せてしまう。
でも、もうそういうのはやめたい。
明るくて、あったかいもの。楽しいことに触れたい。
そう思うようになりました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

