だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

十年で人は変わる

5年で人は変わらないかもしれないけど、
10年で人は大きく変わる。

死んでしまうこともある。体調を崩し、寝たきりになることもある。
転職や結婚、出産や新居、ダイエットの成功や恋愛なども変わってくることの一つだろう。

人は変わらない。なんて嘘だ。
変わらないと思っていた私でさえ、
5年前との差はいえないけれど、10年前の差は歴然としている。

肌や外見の違い、社会人になったこと、金銭感覚、価値観、周りの変化・・・。
そして、今からカウントしても、10年先は今とは全く違う自分がいるはずだ。


今日葬式に行って、そんなことを思いました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

