だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

無視はいけない

例の人からメールが来たので、1回スルーしたら諦めてくれるかな、と思い
返事を返さなかった。

罪悪感もあったし、また来るんじゃないかとも気になったし、
中途半端な自分もイヤっ!!!

もやもやしたので、自分からメールで恋愛として見れないことを伝えてお断りしました。
そしたら薄々気づいてたよ。言いにくいことを言ってくれてありがとうって返ってきました。

それを聞いて、伝えてよかったなぁって思いました。

以前友達に恋愛相談をしたときに、

① 自分がされて嫌なことはしない
② 私だったらはっきり断るけど・・・

と言われた。


無視して断るのを避けたのは、傷つけたくなかったからじゃなくて、
自分が言いたくなかったから。
でも逆の立場だったら・・・・無視はやだ!はっきりなんで言ってくれないの???ってなるのにね。
自分のことは見えなくなるものだなって思いました。
友達の助言がなければ、すごく失礼なことをしてしまうところでした。

恋愛に関しては、まったくのフリーとなってしまいました。
しばらくマイペースに行きたいので、今年はシングルを楽しむことにします。
(お誘いもないけど

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

