だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   1 comments

努力する恋愛

この前、婚活パーティに行ってカップルになりました。
その人と連絡先を交換して、遊びに行ったりメールしたりしています。

その人は今まで私が恋をしてきた人とは違って、
性格も穏やかで優しい、普通の人です。

この人のどこが良かったかというと、消去法で欠点がなかったから。
そして今も欠点はないです。

でも、ちっとも心が動かない。
初めてのデートも毎日のメールも、ドキドキしないのはなぜだろう?
向こうは私のことを気に入ってくれているようだけど、
私はこの先、この人に対して恋愛感情をもつことができるのだろうか?

こんなにいい人とはもう出会えないかもしれない。
好きになる努力をしたら、好きになることがあるのかもしれない。
とても失礼な話だけど、頑張って好きになろうとしているところ。

長く付き合うことがなかったから、そういう感情に疎くなってしまったのだろうか?
仕事のこと、恋愛のこと。
ちょっと胃が痛い。

Comment

もちはな says... ""
欠点が無いけど、すごく良いと感じる部分も無いって事なのかな??
まだ会ったのが少しだけだから良い部分もなかなか見えてこないのかも?良い部分を見るようにして見つけていけたら、もしかしたらだんだん気持ちも変わるかも
あとは、この人だけを好きになろうとするとプレッシャーになるから、また他も見ながら軽い気持ちでこの人の事も見ていけたらいぃかも(この彼には失礼かもしれないけど、まだ付き合ってるわけじゃないなら全然デショ)
頭で考えちゃうと疲れちゃうし分からなくなってきちゃうから、今は気持ちのおもむくままに、楽しみながら、自分の気持ちを軽くしてあげて&癒してあげながら、進んでみるのもいぃかも
2011.10.02 20:52 | URL | #9kxNwEpA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

