だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

マトリックス

マトリックス 特別版 [DVD]マトリックス 特別版 [DVD]
(2000/03/17)
キアヌ・リーブス、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る

これ11年前なのに、古さを感じさせない。
アクションもCGあるけどかっこいいし、ストーリーはよくわからないけど、斬新だなぁと思ってみてました。
現実があんな世界なら、わたしもマトリックスの世界で十分だなぁ。
なんでダメなんだろう?なんでこだわるんだろう???

「子供のころ、自分以外の人がみんな実は宇宙人なんじゃないかと思っていた。」
こういう人が周りに何人かいます。
私は能天気だったからそういうことは全く考えなかったけど、
最近、自分の体とか他人とか、肉体とか精神とか
本当は全部1つで区切りなんてないんじゃないかと考えることがあります。
考えても答えはわからないから好きなように想像する。結構おもしろいですよ。

Comment

doruhin says... ""
こんにちわ、続けてコメントです。
マトリックス、もう10年以上前の作品なんですね~。
当時は私もそのカッコイイ映像にしびれたものです。
話は分かりにくいところもあるけど、ネオの成長する過程は面白かったなぁ。
カンフーのシーンで印象に残ったセリフが1つ。
「速く動こうとするな。速いと知れ」
なかなか奥が深いセリフだと思います。
2011.07.20 22:21 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
こんにちは。コメントありがとうございます!
マトリックスのカンフーのシーン、わたしも大好きです!
セリフ、奥深いですね(^^)
雑念が入るのが普通だけど、スピード勝負の世界では雑念持ってたら殺されちゃうので(汗)、迷いとか奢りとか捨てて、シンプルに考えたひとが強いのかなって思える言葉ですね。
2011.08.06 10:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

