だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

レミオとファンモンのアルバム

HORIZONHORIZON
(2006/05/17)
レミオロメン

商品詳細を見る

なんだか急にレミオロメンとファンモンが気になってきたので聞いてみた。
ファンモンは1曲1曲はすごく好きなんだけどずーっと聞いていると疲れてくる
でも、桜はとっても好き。結婚するときに流したいなぁ

レミオロメンはBESTよりもこちらの方が評判がよさそうだったので。
粉雪が入ってました。
この曲、有名なだけじゃなくてアルバムの中でもぶっちぎりの存在感でずばぬけていい曲でした。
レミオロメンってルックスいいバンドだなぁ(→かなりのストライク)とは思ってたんですが、
ちゃんと聞いてみると声も色っぽくて、でも癖が強すぎずに誰からも好まれるいい声ですね。
アルバムの中では粉雪の次に蒼の世界が好きです。

声もいいし、曲も悪くないんだけどインパクトに欠けるなぁと思いました。
あと、余計な楽器?がちょっと邪魔しているような気が・・・。

Comment

doruhin says... ""
こんにちわ。
記事を読んで、レミオロメン聴きながらブログ原稿書いてます。
私は「HORIZON」のアルバムの中では2・5・6曲目が気に入ってます。

最近はレミオ、ファンモン、チャットモンチー、サンボマスターなど、3人編成のミュージシャンが多いですね~。
2011.07.03 22:49 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
聞きなおしてみたら2曲目も好きになってきました♪
どるひんさんは音楽、幅広いですね(^^)
言われてみると3人構成のバンド、多い!
あんまり数が多いよりもこのくらいの人数のほうが好きです。
多すぎるとわからーん
2011.07.06 08:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

