だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

ストリングス 愛と絆の旅路

ストリングス ?愛と絆の旅路? スペシャルBOX [DVD]ストリングス ?愛と絆の旅路? スペシャルBOX [DVD]
(2007/10/10)
草なぎ剛、中谷美紀 他

商品詳細を見る


おじさんの陰謀に巻き込まれた王子。
そして、敵国へ向かう彼の結末は!?
はたして彼は国と妹を救えるのか!?

なんとドールムービーです。
人形劇みたいなものを想像していましたが、生々しい動きの全然かわいくないマリオネットでした
正直、気持ち悪くて失敗したかなーと思ったけど、見ていたらだんだんと面白くなってきました。

この話の中で、マリオネットの糸がとっても重要な役割を果たしています。
命が切れるときは糸が切れるのです。
自ら断つ者や、ちぎれてしまう者、燃えてしまう者・・・
それぞれの死に際にあった散り方をするのです。
そんな心臓を他人の目にさらされているって、ちょっと恐ろしいなぁ。

糸は肉親へ音を奏でたり、兄弟とじゃれあったり
そうそう愛しい人と抱き合うときに、そういうシーンは全く見せないで、糸の動きで表現するとは圧巻。
ドキッとしましたね。とっても官能的でした。

話も面白いんだけど、何といっても表現方法がすごいです。
どうやって動かしているんだろう?という不思議さと、凝りに凝った監督たちの熱意が伝わってくる映画でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

