だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sonatine   0 comments

ローラーガールズ・ダイアリー

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]
(2010/12/15)
ドリュー・バリモア、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る

テキサスの田舎町に住む、普通の女子高生ブリス。
保守的な母親から、美人コンテストで優勝したら将来きっと幸せをつかめると言い聞かされ、コンテストへの参加を強いられる日々に飽き飽きしていた。
そんなある日、“ローラーゲーム”の存在を知った彼女は、試合を観て完全に魅了される。
そこに集うのは、年齢も仕事も多種多様、<女らしく>なんて気にせずにワイルドにぶつかりあい競い合う、いきいきと力強い女性たちだった。
ルールすら知らずに、親に内緒で年齢を偽って新人発掘トライアルに参加したブリスは、ずば抜けたスピードを見染められ、入団決定!!
選手として才能を開花させながら、年上のチームメイトたちと友情を育み、バンドマンの彼氏もでき、ブリスはやっと<自分の居場所>を見つけたと思えた。
しかし、彼女の活躍は内緒にしていた家族の耳にまで届いてしまい、チームにも本当の年齢がバレ・・・。


これもいまひとつ、ついていけない作品でした。
3本借りて3本ともいま一つってどうよ
ブリスがもっと模範的な優等生だったらちょっと面白味があったかも。
彼女、バイトもするし、門限も遅いし、あんまり抑圧された感じがしなかった。
日本なら、遅い時間に出歩くのもフツーはご法度でしょう。
その辺をあっけらかーんとしちゃって、朝帰りして怒られたら逆切れ。
おまけにローラースケートは殴り合いだの刺青入れたメンバーたちの何でもありな野蛮(に見えた。実際は知らないけど)なスポーツだもの。そりゃ反対するわな。

とんとん拍子にブリスが認められちゃうのも、いやーな感じだし、
結局、バンドの彼はどうなの?どうなの?
演技的に悪い人に見えなかったけど、彼は遊び人だよね???

このアメリカンな悪ノリが嫌いなのです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。