だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sonatine   0 comments

サロゲート

サロゲート [DVD]サロゲート [DVD]
(2010/05/21)
ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル 他

商品詳細を見る

ロボット工学が急激な進化を遂げた近未来。人間のあらゆる社会活動を代行する“サロゲート”と呼ばれる身代わりロボットが開発され、人類は自宅からサロゲートを遠隔操作するだけで、リアルな現実世界に生身の肉体をさらす必要はなくなった。アクシデントや犯罪によって危害を加えられても、サロゲートが破損するだけで、使用者には何の影響もないのだ。しかし、起こるはずのない殺人事件がこのユートピアに暗雲をもたらす。あるサロゲートが破壊され、後頭部にはめ込まれたIDチップは黒焦げになっていた。そして、同時に持ち主であるオペレーターが操作をするスティムチェアーの上で、眼球破裂して死亡したのだ。サロゲートへのダメージが使用者に及ぶとなると、この社会システム全体が破滅してしまう。捜査を開始したFBI捜査官グリアー(ブルース・ウィリス)は、サロゲートを開発したVSI社に事件の謎を解く鍵があると推理する。しかし、グリアーの想像を遙かに超える恐ろしい陰謀は、サロゲート社会全体を破滅へと誘うカウントダウンをすでに開始していた。


こんな社会があったらいいなぁと思う反面、それは夢のままで終わらせた方がいいのだな、と実感する作品。

痛みなくして成長なし

誰かも言ってましたよね~。
自分磨きって、その最中で外見だけでなく内面も磨かれると思うんです。
それを伴わないと、キレイになったって自信が持てなかったり、寂しさを埋められなかったり。
自分は自分のままでいいし、それを受け止めてくれる人がいたらもっと幸せ。
そんなことを思いました。

ラストはあっさり終わっちゃって物足りなーい。
アクションもストーリーも薄っぺらいのが残念。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。