だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

八月の蝉

八日目の蝉 DVD-BOX八日目の蝉 DVD-BOX
(2010/09/24)
檀れい、北乃きい 他

商品詳細を見る

野々宮希和子(檀れい)は、同じ会社で働く秋山丈博と実らぬ愛を育んでいた。いつか一緒になるという丈博の言葉を信じ、希和子は妊娠した子供を堕したが、丈博の妻・恵津子が時を同じくして妊娠、出産。心身ともに崩壊し自殺まで計った希和子は、ある日朦朧とした意識のなかで丈博の家に忍び込み、家の中にいた子ども・薫を衝動的に誘拐してしまう。薫を連れた希和子の5年半にわたる逃亡劇が始まった―。


すごく面白かった!壇れいさんの熱演がすごいです。
娘役の北野きいちゃんが目立たなく感じました。
岸谷五郎さんが、すごくいい味を出していました。
坂井真紀さんもGOOD。

これって、いっちばん悪いのは夫なんですよね。
不倫して、子供おろさせて、うまく逃げようとしたそういうずるさゆえの悲劇。
せめて生ませてあげていたらこんな悲劇えは起きなかったのに。

子供の誘拐っていう大犯罪を犯しているのに、この希和子と子供をどうか見逃してあげて!と思わずにはいられない。
何としてでも守る。という強い母性を感じたから。
波乱万丈の逃亡劇。
最後のシーン、そして最後の希和子の言葉。
どれもじーんときました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

