だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   5 comments

肌チェックしてもらった

クロロフィルの美顔教室で一式そろえてやっていたら、肌が劇的によくなって
初めて美肌といわれるようになった
とくにホルモンローション使ってた時は肌がペカリーンと輝いていた。
が、手間がとってもかかるし、量も結構使うのでお金がかかる
で、しないと戻るという基本的に肌を強くする美容法じゃないということと、
多少肌荒れしててもとってもキュートなお友達ができたので、そこまで美肌にこだわらなくても・・・
と思い、チープなスキンケアに戻すことにしました。

で、さっそく化粧水を買いに行ったついでに肌チェックをしてもらいました。
自分ではちょっと荒れ気味・・・と思っていたのですが、

肌年齢若いですよ。20~25歳代ですね。

と言われました。
若干メラニンとかキメとか皮脂とかはグレイゾーンだったんですけども、わりといい数値でした
クロロフィルも後半テキトーにやってたからどうかな?って思ってたけど、
効果があったみたいなので、ちょっとびっくりです。すごいです。
とくに私は肌代謝がとってもいいみたい。セラミドってやつですね。
もともと体のキメはこまかい方なので、スキンケアをもっと丁寧にすれば美肌になれるかも!
これからはお金はそんなに掛けずに、丁寧に、そして生活も見直しながら頑張ろう!とやる気になりました。

体重も、今年こそしっかり落としていきたいです。
食べたら歩く!とか間食を控える。とかね。

Comment

urara says... "吹き出物がなければ…"
美肌とまではいかなくても
吹き出物が出来てないフラットな肌なら最近は
もう満足だぁぁぁぁ!

ただ今生理前で
吹き出物20%増量中!(笑)
2011.05.31 13:53 | URL | #ANgFCWQ. [edit]
sonatine says... "増量中って・・・"
そんな使い方もあったのね(笑)
いまは純米水っていう化粧水(800円)ぐらいとちふれの美容液を使っています。
肌の調子が良くて、毛穴が目立たなくなったよ♪

肌がフラットだとテンションあがる。
もちもち卵まではいかなくても、触って気持ちがいい肌をめざすぞー!
2011.06.07 09:15 | URL | #- [edit]
みりん says... ""
私ゃ~妊娠して相当太ったけど20キロ痩せたw
妊娠前と比較してもマイナス5キロくらいになったw
2011.06.18 10:39 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
20kgってすごいし、それを戻してさらに-5kgしたみりんもすごい!
MAXのときは会ってないからわかんないけど、痩せてすっきりしたよね~♪
全体的に学生の時よりフレッシュな印象だよ。
いいなぁ★
2011.06.18 16:06 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
20キロもすごいし、戻してさらに痩せたのもすごい!
MAX時期は見てないけど、学生時代よりすっきりしたよね。
わたしもがんばろーっと。
2011.06.18 16:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

