だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   4 comments

検査終了!

やっと終わりましたぁ~
検査まで長かった。そしてつらかった。

何がつらいって、頑固な便秘のせいで、食事制限が入った4日前。
野菜が食べれない生活ってつらい。(私の場合はちょっと特殊です
そして食物繊維がないせいで、下剤かけても形がない。
食物繊維のチカラってすごいなぁと思いました。
それと当日の便のかすを出すための水薬2リットル
非常にまずくて、まずいのに多量だしまずすぎて気持ちが悪くなったよ。
軽くとろみをつけた水に塩入れて、レモン入れてごまかそうとしたが失敗しちゃったという感じ。
水薬がダメって人は浣腸でもいいらしい。

体重は3キロやせたものの、そのうち戻るでしょう。
3キロ違うと体がすっきりして軽い!
あと、肉とか魚とかタンパク質をとらないとパワーがでませんね。
今回の件で、食事が体を作るということを実感しました。

さてさて結果ですが、ポリープとかはなかったです
軽い胃炎と、直腸部分が動きが少し鈍いといわれて、胃薬が処方されました。
あと、尿検査と血液検査はまた後日。

面白かったのは、麻酔ですねぇ。
初めてやったのですが、ほ~んとにあっという間。
注射打たれて、ぽたぽた落ちてるの見てたら、目開けた瞬間、3時間時間がすすんでいてびっくり!!!
あと、食事制限やらまずい物を食べていたせいで、白湯やそこで出されたお茶とカステラは心底うまかったです。

ずーっと制限中は何食べようかな?って考えていて、
いちばん食べたかったのがミスドのドーナツで、
次がケーキ屋さんのチョコレートケーキ
カレーに焼き肉、焼きそば・・・味が濃いのが食べたかった。
あと、野菜と海藻類をモシャモシャ食べたかった。

でも、いざ終わってみると・・・
点滴しているからお腹すかないんですよね
で、検査の日って肉とか油物ダメなんですよね

みなさんもちょっと気になったら、病院へ

Comment

もちはな says... ""
ポリープなどがなくて良かった
食べ物ってホント大事だね、良くも悪くも影響力がスゴイ★

そんなマズイ飲み物を2リットルとかキツイね頑張って飲んだんだね
とにかくお疲れ様
2011.04.29 16:41 | URL | #9kxNwEpA [edit]
sonatine says... ""
うん。よかった~❤
体のこと、気にかけてるつもりだったけど、もっともっと労ろうと思ったよ。
たとえば、今まではダイエットしなきゃ~と思って腹筋してたけど、便秘予防のためにウエストひねりやったり、ストレッチしたり。
あとは、食事も考えるようになった。

でも、半端ないまずさだったから、しばらくはうけたくないな(涙)
とにかく健康に感謝。そして努力して、どんどん自分の体を好きになって行けたらいいなって思いました。
ほんと、いいきっかけになったよ。
2011.04.30 20:16 | URL | #- [edit]
doruhin says... "ご自愛下さいませ"
お久しぶりです。
便秘、本当に大変でしたね。
私はこのような強烈な便秘を体験したことはないのですが、宿便取りのサプリなら飲んだことがあります。
私もアラフォーになって久しいですが、以前に比べると健康に気をつけるべくいろんなことをしています。
お互い健康には気をつけましょうね!!!

2011.05.02 00:17 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
どるひんさん、お気づかいありがとうございます。
そういえば、以前お勧めされていた{気}のDVDを時々しています。
めっちゃ怪しいですが、振動するだけで体がさっぱりしているので気に入っています♪
どるひんさんはサイクリングされているので、わたしの中では健康優良児のイメージです(^^)
お互い健康には気をつけましょう♪
2011.05.04 22:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

