だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   4 comments

お腹の中に・・・

もともと便秘症だったんだけど、最近とくにヒドイ。
運動してもダメ。野菜をとってもダメ。下剤飲んでも思うように効かない。
とにかく出ても量が少ない。

ここまで頑固な便秘ちゃんは初めて。

うちは母親が直腸がんやっているので、念のため受診してきました。

* * * * * * * *

今日は、レントゲンと診察のみ。

そ・し・た・ら


真っ白なの!腸のところが。あれれ~?と思ってたら、

「便がかなりつまってるね」


と言われてしまいましたぁ
それに加え、家族にがんになった人がいる場合はリスクが高まるのだとか。
検査を勧められました。
もちろん、します!


普通の人は、2日後ぐらいでも大丈夫らしいのですが、わたしの場合はかなりの便子ちゃんが詰まっている状態なので、まずは薬で出さないとできない。
マグミッド  2錠×3
ラキソベロン 2錠

これを10日間。

さらに2日前と前日はプルセニドを追加で服用。
前日は、普通なら常食なんだけど、検査食セットを渡されました。


思ってたより深刻だったのね~

ショックはもちろんあるのですが、まず行ってよかったなぁ~っていうのがあって、
それから誰かが教えてくれたのかなって思って、まずは感謝。
そんで、約束とかをいくつかキャンセルしなきゃなぁと事務的なことを思って。
最後に、わたしのぽっこりお腹はもしかして贅肉なんかじゃなくて全部便子ちゃんのせいなのかも♪
お腹ぺったんこになって、痩せるんじゃ~♪♪♪
とかなり期待しております。

ベスト体重からの2キロ増。
お腹の膨満感。下腹部の妊婦張りの膨張。少しばかりの吹き出物。もしかしたら抜け毛も?
ふふふ。全部そうだったらいいなぁ。
もしかしたら、2週間でげっそりしちゃうかもしれません。


まぁ、そんな楽観視ばかりもできないのですがね。
がんのリスクもあるわけですし。
もしそうでも、とにかく人生楽しむのみです。
やり残しのないように、いつでも、楽しく生きていきます!

検査は28日。結果はまたわかり次第報告します。

ただの便秘でありますように。。。

Comment

urara says... "効くかどうかわからないけど…"
便秘治るといいねi-201

私は特に便秘と言うわけではなかったけど
毎日すっきりしたいので「イージーファイバー」を
毎朝規定量コーヒーに入れて飲んでるよ♪

単純に繊維質だから効果覿面ってわけじゃないけど
お腹が痛くならずにお通じの手伝いをしてくれるので
良かったら試してみて!

検査なんともなくてお腹ペタンコになるといいね!
2011.04.20 11:12 | URL | #pcEsqDro [edit]
ヒロ says... "昨日のテレビ"
こんにちは。
どるひんさんのところからきました。

昨日の、「たけしの家庭の医学」で、
便秘の名医の指導で、38年間便秘に苦しんでた松本明子が
出るようになった!と喜んでました。
腸のレントゲンでも、明らかに便が減ってたみたいです。
録画していて、まだ、最後のほうしか見てませんが、
ご覧になりましたか?
2011.04.20 16:56 | URL | #7VgScPWU [edit]
もちはな says... ""
検査、よい結果を祈ってるよ☆彡
便秘も解消されて、sonatineちゃんのいうような色々な良い効果が得られるといいね
2011.04.20 22:33 | URL | #9kxNwEpA [edit]
sonatine says... "ありがとうございます!"
気にかけてもらってありがたいです!

uraraへ

ふむふむ。
検査が終わったら、イージファイバーやってみるね!

* * * * *

ヒロさん

以前もコメントいただきましたよね?
また来てもらってうれしいです♪
家庭の医学、見ましたよ。
松本明子みたいな状態の腸だったので、見ていて勇気がでてきました。

* * * * *

もちはなちゃん

コメントありがとう★
何もないといいなぁと思います。
また報告するね~。
2011.04.21 18:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

