だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

炊飯器で肉じゃがを作ってみた。

2011040917450000.jpg
テレビでやってたので実践★
すっごく簡単ですよぉ~♪♪♪しかもおいしい!
お肉もやわらかいし、味もしみてます。
ぜひぜひ試してみて下さいな♪

<材料>
2人分

じゃがいも 2個
人参    1/2
玉ねぎ   1個
豚バラ   100g

水     1カップ(200cc)
しょうゆ  大さじ2
砂糖    大さじ1/2
だし    大さじ1/2



これを炊飯器に入れて早炊き(15分~30分)で炊くだけ!
野菜は結構大きめに切っちゃっていいですよ~。

残り汁が余ったので、さらに大根を炊いてみました。
炊飯器レシピ、ホントおすすめです

Comment

もちはな says... "No title"
炊飯器で肉じゃがまで出来るんだ!
やってみたいかもi-179

私、もっと奥さんらしい?!ブログ書こうって思って、前のブログは辞めて、ブログ新しく作り直しましたi-235i-201
URL貼っておくね。

今のところ単に料理記録が主で、あまり面白くはないかもしれないけど・・・i-201
まだ記事も多くないので、暇な時あれば、よかったらザーッと見てみて下さい[絵文字i-236

今度のブログでは名前が違ってるけど、sonatineちゃんのブログには今まで通り「もちはな」で書きにくるねi-179

もし「アメンバー限定記事」を書いた時には、また前みたいにアメンバー申請してもらう事になっちゃうけどi-201その時は勿論承認するのでi-178
・・でも、今度のブログはリア友が知ってたり、わりとオープンにしてるから、秘密記事ってあまり書く事ないのかもしれないけど(笑)

では、長文失礼しましたm(_ _)mi-201
2011.04.10 11:52 | URL | #sZpm1ECI [edit]
sonatine says... "No title"
こんにちは。ブログ新しくなったんだね。
ご招待ありがとう(^^)
早速今から見に行くよ!
2011.04.17 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

