だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

地震について

ずいぶん経ってからしか書けなかったけど・・・。
本当にすごいことが起きてしまいました。
大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

現在被災地では、想像を絶する悲しみと、過酷な環境の中で戦っている方々がいる。
そう思うと、ご飯を食べるのも、買い物をするのも後ろめたいし、
ご飯を食べられる。家族がそばにいる。お布団で眠られる。
そういうことがあたりまえじゃないんだ、と感謝の気持ちがわいてきます。

被災地の方々は、暴動もなく、協力し合い、ビデオレターには「助けて」じゃなくて、
「大丈夫。安心してください」というメッセージが多い。
すごいなぁ。
日本人でよかったと思う。今まで生きてきた中で一番思う。
強くて、優しくて・・・
もう税金ガンガン上げちゃっていいから、被災者のことを第一に考えてほしい。
募金と節電ぐらいしかできないけど、今自分にできるのは金銭的な協力ぐらいだから。

一日も早い復興を願って、そして信じています。
さいきん、地震を予知していた、と話題のブログを見つけた。
超人気サイトになって、かなりつながりにくくなっているのだが、怖いぐらい当たっている。
当たる当たらないを別にしても、
とても勇気がでるし、興味深い。⇒幸福への近道。照 で検索するとでてきます。

それと、チャットモンチーのcat walkをよく聞いている。
今の地震の状態と少しだけリンクして泣ける・・・。


そしてものすごくぴったり過ぎる曲。
聞くと涙が止まらなくなる。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

