だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

レーシック外来

そんなに遠くない眼科に、レーシックをやっているところがあり、
コンタクトわずらわしいし、メガネ似合わないのでやってみようかと受診してみた。

検査の結果・・・

もったいない

と言われた。

人は40ぐらいから必ず老眼が入ってくるんです。
あなたの度数はそしたらハッピーな数値。
近視も軽いし(視力自体は0.1/0.1)、コンタクトで不便もしてないんでしょ?
乱視もないし。

レーシックはもてはやされるけど実はリスクもあるですよ~。
角膜をいじくるから、コンタクトはつけれなくなるし、
今の状態に合わせるから視力の変化には対応できないし、
乱視のひとは、一旦回復しても体が元に戻ろうとしてまた乱視になりやすいんです。

スポーツのひととか職業やドライアイなど不便がある場合にはいいと思うんですけど・・・。

あなたの場合、手術したら1.0まではあがります。
ただ、長い人生で考えると老眼も入ってきてちょうどよくなるのでもったいないかな。と。



やめます!

ちなみに手術費用は両目でだいたい30万ちょいらしいです。

ちょっと40代楽しみだわ~♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

