だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

ノルウェイの森

★★★☆☆

職場のひとと、映画を見てきました。
村上春樹さんの大ヒット作、ついに映画化です。

私は本好きですが、春樹さんの作品は抽象的で難しいので、ぜひ映画で・・・!
と楽しみにしていました。
松ケンさんも割と好きな俳優さんですしね♪

見終わった後、こういうのが村上春樹なんだなー。
なんか哲学的でムズカシイ・・・というのが正直な感想です。

やたら性描写と自殺が多いものの、背景はきれいだし、役者さんたちもそれぞれ魅力があり、
よかったです。
誰一人として共感できる人物がいなかったのと、盛り上がる場所がないところがちょっと退屈でした。

もっと内面的に大人になったらわかるようになるのかもなー。

Comment

doruhin says... ""
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

「ノルウェイの森」私も観に行こうとしましたが、何だか地雷踏みそうな予感がしたので結局「ロビン・フッド」にしました(笑)
小説は読んだことありますが、内容ド忘れ。
(何せ読んだのは20年以上前ですから…)
松ケンといえば、もうすぐ公開される「GANTZ」が楽しみです。

今年もよろしくお願いします。
2011.01.12 23:04 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
こんにちは。今年もよろしくお願いします。
ノルウェイの森、あとから印象に残る映画だな、と思いました。
ガンツも楽しみですね♪
さあ、どちらが早いかな~?
2011.01.16 00:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

