だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

小国に行ってきました

日帰り旅~。
お友達と小国(阿蘇)に行ってきました~。
CIMG1374_convert_20101216113109.jpg
阿蘇、寒いっ!!!
でも、空気が澄んでいて景色もきれいで、すっごく癒されました。
CIMG1369_convert_20101216113253.jpg
椿も咲いてました。もう冬ですね~。

ちなみにここはお宿華坊というところで、わたしたちは温泉のみ。
雰囲気も見ての通り、こぽら~っとしてて好きです!泉質もよくて、肌がツルツル。
黒川のほうは観光客が集中しちゃうけど、南小国は穴場です。
この温泉も貸し切り状態で500円★
今度はぜひ宿泊のほうで行きたいです。とっても素敵なところですよ~♪

黒川のほうにもぶらり。
雰囲気があっていいですね~。
そうそう、コカコーラの自販機が景観と調和するために赤ではなくブラウンだったのには驚きました。
黒川の濡れせんべいの串焼きマヨネーズはめっちゃおいしかったです。
せんべいなのにお肉みたいにふにゃんとしてるの~❤
どら焼きも今度行ったら食べたいなぁ。
和の雑貨屋やつまみ食いロード(勝手に命名)、坂道に温泉の街ならではの硫黄のツンとくる匂いが心地よかった。人気があるのもわかります。

CIMG1367_convert_20101216113453.jpg
本当はTOP写真に使いたかったこのハヤシライス画像。
ランチは茶のこにて。
1050円で、あと杏仁豆腐がついてきます。
阿蘇は素敵なカフェが多いですね。
正直、足りるかなぁ?と思ったけどねっとりとしていたので、お腹いっぱいに。
とってもおいしかったですよ~。
かわいい雑貨も置いてあって、のんびりできるいいところでした♪

思いのほか癒されまくったので、また阿蘇にはちょこちょこ行きたいなぁと思いました。
すっごく楽しかったです♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

