だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

呼子へ行ってきました

2010120513590000.jpg
友達に呼子はいいよ~と勧められたので、知り合いに頼んで連れて行ってもらいました。
呼子は人気なんですね~。観光客多かったです。
2010120513500000.jpg
イカ、回ってました!
干物にイカ、干してありました。まさに海辺の街~。
おばあちゃんたちも元気に働いてるのがなんだか見ていて楽しい♪
2010120514320000.jpg
イカの刺身。
実はどちらかというとイカそこまで好きじゃないのですが、
呼子のイカは甘くて食べやすくて、とってもおいしかったです!
食べきれなかった分はフライにしてお持ち帰りできるのもGOOD。

あと七ツ釜に呼子大橋の夕日もきれいでした★

Comment

みりん says... ""
なつかしいのぅー独身時代に数回ほど出没して烏賊を喰らったのぅ…
烏賊刺いーなぁ
2010.12.14 22:39 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
烏賊=イカって読むのね。知らなかった。
呼子のイカ食べた後に、フツーのイカを食べたら違うものを食べてるような気がした。
やっぱり別格です。
2010.12.16 11:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

