だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   4 comments

台湾に行ってきました

CIMG1334_convert_20101129212341.jpg
社員旅行で台湾に行ってきましたー。
普段ツアーで行かないから、ガッツリ観光めぐりするのに疲れた
その代わり、退屈しなくてよかったし、ガイドさんもいい人でたっぷり満喫できました。
資料館とか免税店とか士林夜市をまわったけど、ガイドさんいわく
「夜市の食べ物は加熱してないものはダメ」とか「生産国をチェックして」とか食べ物に関する衛生状態がよろしくないため、何を食べていいのやら・・・。
結局冒険はしませんでした。
物価も・・・安いのかなー?そこまでないかも。
買い物もときめくものに、ほとんどであえず
街並みも排気ガスがすごくて、ビルが汚れてるー。
快適温度なのに冷房ガンガンかけるから寒いー。
うーん、ちょっとわたしには合わなかったかも。

とはいいつつも・・・。

旅行は楽しかったです♪
職場の人、みんないい人だったから気を遣わなくて良かったし、いろいろハプニングがありつつも終始楽しかったです★
旅行から帰って、次の日すぐ仕事だったんだけど、体は疲れていても、心は爽やかに過ごせたのにびっくり。
あらら?わたし、こんなにハツラツしてたっけ?
旅行でリフレッシュさせてもらったおかげですね。
その分、仕事もやる気が出ました
息抜きって大事ですねぇ~。

料理、広東料理の調味料が合わなくてつらかったんだけど、台湾料理はおいしかったです!
とくに小籠包
CIMG1336_convert_20101129212459.jpg
噛むと肉汁がぶわーってこぼれてきて熱っ!そしてウマっ!!!
やっぱり本場は違うのねぇ~。

他にもエステや足つぼマッサージ。洗髪にも挑戦
エステはゴシゴシされて痛い(;O;)
足つぼは痛いとこと、こしょばゆいとこと気持ちいいところがありました。
肌つるつる。角質がとれたのかな?
次の日から肌が絶好調。台湾、湿度が高いので肌の状態かなり上場でした(*^^)v
足つぼマッサージは、やってもらったら全然足の太さが変わりました。
終わったらジーンズのふくらはぎがユルユル(笑)
これはぜひ、オススメです♪

あとは、占い横丁が有名みたい。
何人か、ガイドさんオススメのところに行ったけど(7人ぐらい)全員当たってたらしい。
寿命まで言われるのだとか。性格とか、家族構成とかもピタリ。
わたしも行けばよかったなぁ~(>_<)

あと、台湾には千と千尋の神隠しの舞台になった場所があるんですよ~。
急な坂道にお店がずらり。
ちょっと異臭もするけれども(笑)、独特の文化があって、見るのも楽しかった。
至れり尽くせり、上げ膳据え膳、最高ですね。

でも、やっぱりわたしは日本が好き❤
帰ってきてから日本食のおいしさを実感。
治安もいいし、町もきれい。
知り合いに囲まれて、安心して暮らしていける。
仕事ぐらい、頑張らないとね。
本当に、社員旅行があるとすっごく気分が変わります。
メンバーが良かったというのもあると思いますが、イイもんだなって思いました☆
また行きたいなぁ~♪

Comment

ひひひぃ~ん says... ""
やはり台湾はマッサージです。途中で寝てしまうくらい気持ち良かったです!
千尋の神隠しの舞台になった場所と故宮博物館は良かったですね!



2010.11.30 16:14 | URL | #- [edit]
みりん says... "おぉ!!"
奇遇やなぁ~うちのカアチャンが今台湾に行ってて、今夜遅い便で帰国予定(笑)
2010.12.02 11:36 | URL | #- [edit]
doruhin says... ""
こんにちわ。
台湾旅行、楽しんできたようですね~。
海外旅行好きな私の弟は何度も行ってますが、私はまだ行ったことがありません。
台湾は見どころがたくさんありそうだし、食べ物も美味しそうですね~。
占いも面白そう。

追伸:私の友人であるひひひーんさん、コメントしてますね(笑)↑
2010.12.03 22:26 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
こんちは!お初な方はどるひんさんとこからでしたか。
初めまして(^^)
そうですね~台湾はやっぱりマッサージはオススメですよねぇ。
千と千尋の舞台になったとこは匂いと料理以外は雰囲気があって好きです(笑)
2010.12.16 11:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

