だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

ずるずる

とある男性からお食事に誘われました。
明らかに私に好意をもってくれていて、でも私は恋愛に発展しそうにないと思っている人です。
食事ぐらい行ったほうがいいのか、好意が全くないのに行くのは失礼なのか?

姉と兄に相談したところ、

好意がないのに行くなんて失礼。やめときなさい



私が今まで好きじゃない人に好かれるのは
好きな人に好かれないのは

中途半端で、好きな人に好きといえない
好きじゃない人にハッキリいえない

そういうとこが問題だった


相手に誠実さを持って接することと自分の意見をはっきり言うこと

それができてなかった



恋愛はめんどくさい。心底思う。
友達みたいに最初からわかってもらえないから疲れる。

好かれるのもいや。好かれないのもいや。
恋愛する勇気がない。踏み出す勇気もない。
正確に言うと、踏み出すのが怖い。

私はたぶん、自分を好きになってくれる異性が怖い。
得体のしれない私を、好きだといって、愛想をつかされるのが怖い。

男の人は、好きだけれど苦手だ。
その苦手を通り越して好きという気持ちを持てたら、それが恋だと思う。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

