だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

西野カナさんのbest friendを聞いてみた。

Best FriendBest Friend
(2010/02/24)
西野カナ

商品詳細を見る

イマドキの恰好で、イマドキの歌なんてちっともわから~ん!って思ってたのですが、
西野カナさん、聞いてみたらいい感じ♪♪♪

「best friend」と「会いたくて 会いたくて」をよく聞いてるんですが、
ちょっと気になる点が・・・。
best friendの曲を聴いてると、恋の歌にも思えてくる(笑)
歌詞はこちら
好きだよぉ~、大好きだよぉ~
すごい熱い友情。
若い人に人気のアーティストさんだからかな?

歌詞に出てくるお友達のキミはすごい。
ワタシを許し、永遠の友情を誓って、ママにも言えないことを聞いてもらって
嬉しいときは自分のことのように怒ったり、悲しいときは怒ってくれたり。



どんだけいい奴なんだよー。



正直思った。




こんな奴いないよ。


みんな大なり小なり離れて行って、自分のことに一生懸命になるんだよ。
人をやっかんだり、劣等感に落ち込んだりそんな自分に嫌になったりするんだよ。
こんなキミを神様みたいに思ったり、友情を永遠と思っても、
少しずつ別々の人生を歩んでいくんだよ。
それでも、時々思ったり、心配したり、自分の人生を生きながらも気になるのが友情と思う。
少なくとも、大人になった私は。(個人差もあるし、年齢的なものもありのかな?)
だから、best friendの歌詞をマジマジと考えるとちょっとこの友情重すぎるのです。
二人で心中、みたいな風に思えて。

というわけで、友達以上恋人未満なラブソングに思えて仕方ない。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

