だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

流れ肌

肌チェッカーで、測定不能が出るほどのうるおい不足だったので、
ローションパックをやったものの、あいかわらず数値はLow。

肌の調子自体は悪くないんだけど、化粧水が浸透しない。
「こりゃそうとう乾燥してるのかな~」と思って、お世話になってるコスメカウンターで肌チェックしてもらいました☆


結果。




水分量 60◎!
油分  67△(ちょっと多すぎ)
透明感 ◎ But・・・△
肌の代謝 ◎


という意外な結果がでたのです。

* * * * *

んじゃなぜ、私の肌は美肌じゃないかっていうと・・・・


キメがないから


流れちゃってるらしいです


水分は足りてるけど、夏場は蒸発しやすいから保湿に努めるべし。(乳液は必須!)
毛穴の開きがちょっと目立つ。
クレンジングは良好。洗顔がいまいち。
ぬるま湯洗顔はいい。洗顔のときに石鹸を使うならきちんと泡立ててね。優しくね。
ゴシゴシしたらだめですよ。(ついやっちゃうんだよなぁ・・・)
透明感は◎だけど、肌が炎症を起こしてメラニン値が高く、警報MAX。
シミになりやすいから、夏場だけでも処置をすべし。
「日焼けしたとき赤くなるけど、次の日はすぐ戻るんです~」
と言ったら、そういう人が一番シミになりやすい。とのこと。
肌の代謝や血流などがとてもいい数値だからケアしたら効果が表れやすいとのこと。(やったね)


自分では乾燥肌だから、保湿さえしとけばいいと思ってましたが、
美白が必要なんですね。目からうろこが落ちました。
今まで、割と色白といわれてたので、美白に関してはノータッチでしたし
肌の代謝も最悪と思ってたのでウハウハです。

最近は便通もいいし、体調もいいし、気分もいいし、それで肌の内部はいいんだな、
あとは外部の問題(キメです)なんだなぁ。
普段から健康には気をつけていて、それで体は十分こたえてくれていたんだなぁと嬉しく思いました。

とりあえず、オススメしてくれたののサンプルをもらって
効果があれば購入してみようと思います。
化粧水と乳液はそのままでもいい、とのことで導入型の美容液をオススメされました。
化粧水は手作りのやつだけど、効果があったんだなぁー。

いろいろ勉強させてもらいました。
ありがたいです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

