だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

占ってもらいました

あれほど禁じてたのに・・・占いしてしまいました。
合コン帰りに歩いてたら、夜の商店街にぽつりと灯りをともした占いのおばちゃん。
値段を聞いたら2000円。
酔っ払ってた勢いもあって占ってもらいました。

人相と統計学と手相占いです。
恋愛運を占ってもらいました。

「孤独な人」
一見華やかで、気にしてないように見えるけど、内面はすごく孤独な人。
傷ついてないように振る舞えるけど、ひとりで抱えてトラウマになりやすい。
感情の起伏が激しくて、時々自分の殻に閉じこもる。
恋愛しても、自分が傷つく前に別れる。
追えば逃げるし、逃げれば追うし。
表現が足りなかったり、下手なので、「本当に俺のこと好きなの?」って言われるタイプ。
だから、引っ張っていく方がうまくいくし、
バツイチだったり、私が「この人は私がいなきゃだめ」と手放せないようになると長く続くらしい。
今年来年はよい。
去年、特におととしはきつかったんじゃない?(→ハイ、すごくきつかったです
今年に入ってから運気は徐々に上昇(→徐々にどころじゃないです。楽です。)

手相はよい。婦人科系が弱いので、そろそろ結婚を考えた方がいい。
婦人科系が弱い人は妊娠しにくいから(→バッチリ生理不順です)
恋愛結婚になりそう。福祉・医療系。技術者。

人相学
体に比べ顔が大きいので、顔周りにパーマをかけるとよい。
もしくは前下がりのボブでフェイスラインをすっきり見せる。
分け目は逆の方がバランスが良くなる。


面白いことを言われました。

「お父さんとはうまくいってる?」

と言われて、

「昔は大嫌いだったけど、今は尊敬してるし仲もいい方だと思います」

と言ったら、

「なら、そのうち縁があるよ。
理想の相手はお父さん。
父と娘の関係がうまくいってないと、結婚後旦那さんとの仲が悪くなりやすい。
その代わり父親とは結婚後うまくなる。攻撃対象が夫になることでバランスをとる。
だから私は親子関係を、(占いでは)聞くんです」


ベストは3歳上、5歳上。


ということでした。占いはやっぱり面白い。

孤独の人っていうのは最初ピンとこなかったです。
でも、よーく考えてみると当たってる気がします。
誰でも、孤独な感情を持ってると思うのですが、私はつらいことがあると自分の感情がよくわからなくなります。
怒ってるのか、悲しいのか、平気なのか。つらいのか。
そして、その程度はどのくらいなのか。
考えるとわからなくなって、人にも心配かけたくないときは、刺激を完全にシャットアウト。
この気持ちは誰にもわからないだろうし、私もわからないし、わかられたくない。

単純なので簡単なことで回復したりするし、友達に愚痴ったりもするので、
完全な孤独とは違うけど、占いで言ってるのはそういうことなのかもしれないな、と思いました。

Comment

望花 says... ""
望花=もちはなです。漢字に変えてみました

占い、なんとなく怖くて未だにやった事なくて…でも興味は凄くあるからやってみたいな

・・ところで、転機があったのを機にというか、つい最近だけどブログを始めてみました
仕事でスタッフブログとかはやった事あるんだけど、個人のは初めてで。

sonatineちゃんみたいに文章力もなく、大人のクセに なんだか子供っぽい単純な文しか書けなくて恥ずかしいけど、URL入力したので 良かったら暇な時は覗いてみてね
2010.05.21 07:00 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
かわいいブログだね(^^)
自分にない「恋」の記事があって、女の子だなぁ~とほのぼのしたよ。
これからもちょこちょこ見に行くね~。
2010.05.22 19:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

