だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

母の日

母の日は気が向いたらプレゼントを渡します。
母は物欲がないので、何を買っていいかもわからないから。
あえて、母の日に限定しなくてもあげたいときにあげればいい。という考えです。

が、

昨日「DOOR TO DOOR」を見て、私も何かプレゼントしたい!と思って、
今日買いにに行きました。

DOOR TO DOORでは口紅を送るんですが、今朝、私のお下がりの口紅の色がぴったりだったので、
口紅はやめて、血色がもともと悪い母が元気に見えるように、チークにしました。

近くの薬局に親切なコスメカウンターのお姉さんがいたのを思い出し、行ってきました。
相談しながら、立体的に見える4色のチークを購入。
ついでに、と私にもアイメークをしてくれました。
そして、花柄の紙袋に入れてもらい帰ってたら、お姉さんが走ってきて、そこの職員さんが花飾りを作ってくれたと持ってきてくれました。
ささいなことだけど、とても嬉しかったです。

きまりきった大声の「いらっしゃいませ」
やる気のない「ありがとうございました」

のなかに

とてもお客さん想いの接客をされる方がいます。
安さで言えばネットやドラッグストア。チェーン店にはかないません。
でも、心が動かされるんです。
少しぐらい高くたって、ここで買おうという気になる。

私の仕事も人を相手にしています。
接客業と同じように、気持ちの良い仕事っぷりを見せられるように頑張ろうと思いました


あぁ、いけない。母の日の話だった。
喜んでくれるといいなぁ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

