だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

ハチワンダイバー

ハチワンダイバー パーフェクトエディション DVD-BOXハチワンダイバー パーフェクトエディション DVD-BOX
(2008/11/19)
溝端淳平仲 里依紗

商品詳細を見る

プロ将棋士になれなかった男は、賭け将棋で生計をたてる真剣師になる。
やさぐれた生活を送る彼の目の前に現れたのは「秋葉の受け師」なる女性棋士!
その彼女は再び、お掃除メイドとして彼の前に現れた!!!

というストーリー。
ドラマでヤンキーくんとメガネちゃんの仲里依紗ちゃんがかわいかったので借りてみました。
溝端君も大好きなので、大好きな二人がでてるこのDVDは嬉しい!
しかも話もすっごく面白くて、さらに嬉しかったです。
この二人はうまい!
んでもってサンドイッチマンとユッキーナがハマり役で演技も必見。
コメディ要素と将棋への情熱、叶わなかった夢への絶望などメリハリがきいてて面白い!
んでもって里依紗ちゃんのメイド声と将棋の時のギャップがすごい。
あと、巨乳だなぁ~。

前半はコメディ要素がたくさんあって、後半になると里依紗ちゃんのメイド声が減ってしまうのは残念。
でも、最期に脇役たちがぶりっこして首をかしげるポーズが面白い。

将棋の世界って年齢制限があるんですね。
目を閉じても頭の中でできるなんて、将棋にどっぷりハマった人は天才だなぁ。
こんな厳しい世界とは思わなかったし、こんなに頭を使うとは思いませんでした。
このハチワンのいいところは、将棋をみんなで始めてみよーってんじゃなくて、
将棋って全然わかんないけど、なんかこの話面白いじゃんって思えるとこですね。
ルール解説とかまったく出てこないとこが好き。
なので、初心者さんにも問題なく見れます。

こういうドラマが見たいんだよ~。
マンガも面白そうだったので、見てみようかな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

