だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

天国はまだ遠く

天国はまだ遠く [DVD]天国はまだ遠く [DVD]
(2009/05/29)
加藤ローサ/徳井義実

商品詳細を見る

自殺を考え、京都府宮津の人里離れた山奥に建つ民宿にやってきた千鶴。宿には若い主人の田村が一人いるだけ。千鶴は睡眠薬を大量に飲んで自殺を図るが、普通に目覚めて失敗。やがて豊かな自然と何気ない田村の優しさに、行き場のない千鶴の心は解きほぐされていく…。


別に自殺を考えてるわけではないが、煮詰まった感をヒシヒシと感じるこの頃。
そういえば、こんな話があったなぁーと思いだし、借りてみました。
大好きな、瀬尾まいこさん原作の映画版です。

★★★★★

正直、徳井さんまっっったく期待してなかったんだけど、
めちゃめちゃハマってました!!!
ファンじゃなかったけど、田村役の時はいいなぁと思いました。
あらすじだけ見ると、暗い話に思えるかもしれませんがほのぼのしてて楽しいです。
追いつめられて絶望している人にとって、彼女のように癒される場所を見つけられた人はいいけれど、今もそうでない人たちがたくさんいる。
そういう人にぜひ見てもらいたい。
人生に疲れたら・・・何らかのメッセージをくれる映画だと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

