だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

すごい整体

体のあちこちにガタがきたので、整体で治してもらいたい~!
と思って、行きつけの整体の人に頼んだら、もうやめちゃってた・・・。

ネットで調べてたどり着いた、たまたま職場近くの田舎の小さな整体のお店。
あんまり期待せずにいってみました。

が、そこはすごい整体だったのです・・・。
普通、整体は整骨院と違って保険がきかず、お金も高いがその分手を使って施術をしてもらえます。
相場は3000円ぐらいでしょうか・・・。

で、行ったところは60分4000円。リンパマッサージぐらいの料金ですね。

まず、バランスを見ますね~、と言われて、バシッと叩かれて、ぐらつきひねりの動作も曲がらずバランスはイマイチな私。
これを改善する、ということを言われました。
そして、見える世界、見えない世界があり、見える世界は整体、私は見えない世界で治します。
でも、それだといけないからちゃんと見える世界=整体もします。
と言われました。

そして、今からミクロの単位で体を見ていきます。と言い、
両手の親指を結び、臓器の名前をひとつひとつ言っていきました。
悪いと外れるそうです。

私が引っ掛かったのは、S字結腸、結腸(便秘から)、手足(冷え性)、小腸でした。
小腸は病気とか消化酵素とかじゃないけど、栄養が流れやすいということでした。
全然、意識してなかったからびっくりです!

私はストレスと疲労と睡眠不足がない、と言われました。
こういう人は珍しいらしいです(笑)

そうですねぇ、ストレス・・・ないですね。
しいていえば、結婚を急かされるのがストレスですね。
と言ったら、結婚も見てあげようか?と言われて、見てくれました。

結婚・・・できるみたいですよ!
今年はないみたいだけど、来年ですね!
それは熊本じゃない。福岡の人です。(大牟田、北九州、福岡市、みやま市、久留米以外)

と言われました。

すごいですね。本当に整体だけしてもらうつもりだったのに、占いまでしてもらえてびっくり!
そうか・・・今年じゃないのか・・・ガックリ。

ってかその人は誰ー!!!

まぁ、そういう施術が終了し、あとは整体の方に移りました。
ボキボキするんじゃなくて、マッサージだったので心地よかったです。
最期のバランスチェックもばっちりだったし、血がサラサラって流れてる感じで、
体ってこんな快適なのね!と驚きました。
ちょっとミクロ。。。と言われたときに怖くなったけど、変なものも一切勧められず、技術も◎!
聞いていて元気になれるおじいちゃん先生だったので、母も次の日に連れて行きました。

母のガンのことを聞くと、体はきれいですよ。とガンの転移が今のところないと話してくれました。
母はそれを聞いて、すごく元気になって嬉しそうでした。
今までずっと、可能性の低い、悪い方向に病気がいっていたので、久しぶりにいいことを聞いてよかった、元気になったと言っていました。

壁に貼ってあったのは、気導士の証明書でした。
気の力って初めて受けたけど、ちょっと興味がわきました。

信じる信じないは人それぞれだけど、仲のいい人にはぜひ一度は受けてもらいたい!
そして、それ以外の人にはあんまり教えたくないw
さっそく、お友達とおばあちゃんの分も予約済み。

こういう小さいけど、頑張ってて腕も確かなプロ意識のある人や場所。穴場スポットを発見できるのが、
田舎の町での楽しみ。
昭和の香り大好きー!!!

Comment

urara says... "整体すごいね☆"
整体とか針とかお灸とかいいよね☆
体の芯から健康になりそうな感じ!
ストレスと疲労と睡眠不足がないって
めっちゃ最強やん(笑)
2010.04.06 10:32 | URL | #pcEsqDro [edit]
sonatine says... ""
まったくないって言ったらウソになるけど、
すぐに忘れちゃうんだよね。
ある意味、最強かも。
調子のんないようにしないとなー。
2010.04.06 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

