だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments

韓国に行ってきました

職場の子と、3人で韓国に行ってきました。
大の冷え性の私ですが、ちょうど暖かい時期で、割と気温は大丈夫でした。
明洞に行って、南大門と東大門を中心に観光しました。
とにかく食べまくり、買いまくりなリッチな旅。
南大門は、屋台とかコスメショップがずらりと並び、とても賑わっていました。
日本人観光客がかなり多くて、あちこちで客引き合戦。
韓国は基本的に値引き交渉が効くので、「いくらなら買う!」とか「これも買うから安くして!」とか
そういう駆け引きが楽しかったです♪
びっくりしたのはコスメグッズが安いのとパッケージが可愛いことですね。
ついつい買いすぎてしまいます。
見た目可愛さで化粧水・美容液・乳液を購入。
使用感は悪くないけど、非常に液が出にくいです

次はフェイスエステへ。予約していたプランに上乗せしたものをすすめられるもきっぱりと断る。
ノーと言える日本人になりきることが大事です。
屋台の客引きも結構強引なので、いちいち気にしてたら何かかわされちゃいます。
韓国にいるときは、性格がちょっとサバサバして、自分の気持ちをハッキリ言ってました。
フェイスエステは、時間も1時間ぐらい?で、満足でした。
首とか肩とかデコルテとフェイシャル。
他の二人は気持ちよかったと言っていたけど、凝りまくってた私は、「固いね~」と言われ、コリッコリなりながら一生懸命揉んでくれました。痛い!痛い!でもやめないで!って感じです。

それからチマチョゴリ村に行って、メイクとチマチョゴリを着せてもらい写真撮影。
お見せできないのが残念ですが、韓国に行く機会があったらぜひ一度チマチョゴリを着てほしい!
色彩の鮮やかなセンスにほれぼれしますよ。
あと、メイクはアイメイクがしっかりなので、自分のメイクとの違いにびっくりして楽しかったです♪

あと、旅行の楽しみって言ったらグルメ★
トッポギにビビンバ。宮廷料理に肉まん。とにかく食べまくりました。
CIMG0734_convert_20100205204621.jpg

CIMG0741_convert_20100205210200.jpg

韓国は食べ物のはずれがなくてどれもおいしかったです。
毎食にキムチや付け合わせがサービスされ、お代わり自由なのにはびっくり。
キムチ臭は結構きつくなったはず(笑)
野菜の量がたっぷりとれるし、香辛料の辛さ以外はあっさりしているので食べやすいのも◎!
ガイドさんのおかげで、手軽な値段でおいしい料理がいただけました。
今回の度は本当に、ガイドさんに恵まれました。
それと、職場の子が韓国に行ったことがあるので、地下鉄とか地図とかをナビしてくれて、
ロッテのおいしいパン屋さんとか交渉術とかいろんなことを伝授してもらいました。
タクシーは使わず、お店の送迎(タダ❤)と地下鉄を除いてはほとんど一日中歩きっぱなし。
それが全然疲れなくて、見るものが新鮮で楽しかった。

楽しかったけどやっぱり私は日本が好きです。家が好きです。
しばらく旅行はいかなくていいわ~。まったりしたいです。

Comment

アナバコリア says... ""
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行は楽しまれましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
イベントも開催しておりますので、是非チェックしてみてください!
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=2003&m_qry=3&qry=31
2010.02.05 22:01 | URL | #y0M1Wf9U [edit]
urara says... "トッポギ~♪"
韓国料理うまいよね~♪
やっぱり現地に詳しいナビ必要だよね!
韓国通の知り合いがいて羨ましい(>▽<)
2010.02.06 14:54 | URL | #- [edit]
sonatine says... "Re: トッポギ~♪"
めっちゃリッチな旅行だったよ。
釜山の方が安そうだから、機会があればそっちにも行ってみたい。
願わくば貧乏旅行で!
2010.02.07 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

