だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

250_100.jpg

★★★★☆

小池徹平くん主演の映画です。
ブラック会社ではないのですが、人間関係がブラックなので、会社にたてつく映画を見たくて見てみました。
コメディぽいのかな?と思ってたら想像よりシビアで、前半は品川演じるリーダーにイライラ怒り
見て爽快っていうより逆にストレスたまってキターー!!!と思いきやラストはちょっとすっきりしました。
なかなかいい映画でした。
小池徹平くん、かわいい俳優さんというイメージだったけど、なかなかやりますなぁ。
「うざい」にはちょっと笑えた。

本当に仕事辞めたくて、ストレスもたまりまくってたときに見たので、
ここよりうんとマシだな、と思ったのと、「まともになりたかったんだよ!」「もう限界だったんだよ!」が響きました。

中小企業に勤めている私らなんかの仕事は難解なわけじゃないけど、こういう小さなパワーが、世の中を支えているんだと感じました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

