だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

シカン展

母親と美術館へシカン展を見に行きました。
シカン神が描かれたものが多くて、シカン文化はきらびやか
『金にとりつかれた文化』って言われるのも納得


エジプトの方が私的に好みだけど、埋葬の仕方が神秘的で興味深かった。


昔のひとの姿を時を超えて見る。
遥かに発展した人類。
でも、わたしは土器は作れない。

シンプルだった生活。
生け贄文化があった時代。
本を読みたいとかX'masイルミネーションが見たいとか、贅沢になったものだな、と思う。


もっともっとと貪欲より、今を必死に生きてた昔がまぶしい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

