だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

四国旅行~3日目~

CIMG0614_convert_20091109110429.jpg
おはようございます。朝焼けがきれいです。
2日目のホテルも海が見える素敵な場所でしたオレンジのきらきら
私たちの企画力がないのかグルメと観光には恵まれませんでしたが、旅は大いに盛り上がってますアップ
昨日は激しいまくら投げ合戦とマッサージにもだえ笑い、若干のどをからしております。
怒りも疲労も驚きも全部旅のスパイスです。

鳴門の渦潮を見に行きました。
船に乗らなくても上から見える、と聞いたのですが・・・

ちまっ。
CIMG0617_convert_20091109111303.jpg
ちなみに駐車場代は前払いでした。ちょっとせかせかしてる気がするのは思いすごしか?
ここに、真実の口の占いゲームがあったのでやってみました。
100円だったのでみんなでやってみることに。結構あたってました(^^;)!!

今まで車での旅は九州ばかりでしたので、交通マナーも違うんだな、と思いました。
私は運転マナーの悪いとされる熊本と筑後あたりにいますので、そのへんはあんまり車を譲らないのです。
四国は割と譲る人が多くて、それが当り前な感じ。
ハザードも使ってる人を見ませんでした。
それはいいのですが、譲って当たり前って感じなので強い。
譲り損ねても強引に入ってきてなんで開けないんだよ!という感じの人もいてちょっと怖かった(^^;)
でも多分、これが普通で私の住んでる所の運転が荒いのかも、とも思います。
ドライバーが3人いて、交代しながらやってて、友達はすぐになれたけど、私は最後まで慣れなかったなぁ。

次はバスターミナルにある観光センターへ。
すだち酒がおいしいらしいので購入。これはマジでおいしかった!!!
さっぱりしていて、ほのかな甘み。女性でも飲みやすいハート
試食しながら選ぼうと思ってたのに、なぜか試食がほぼ皆無怒り
鳴門のところはあったのになぁ・・・。

旅の締めはうどん。しこしこした香川のおいしいうどんが食べたい!と何とか帰り道のうどん屋さんを探して立ち寄りました。
CIMG0623_convert_20091109111544.jpg
普通におばちゃんたちが家で焼いたと思われる焼き芋を持ってきて食べてました。
四国は芋が有名であちこちに書いてあったけど、実際売ってあるのは生かアイスかお菓子しかないんですよ。これ非常に残念。
おばちゃん、焼き芋をくれないかともの欲しそうな目で見てました。
と、その時、お芋のフライが揚げてありゲットグッ
でかー!!!味は少し甘さがありました。
うどんの味はしこしこしてなかったし、おばちゃんしょうゆとか冷凍?麺でちゃちゃっとつくってたけど、普通においしかった。あんまりこっちのと味は変わらなかったです。
でも、おみやげに買ったさぬきうどんはおいしかったらしいから、あたりはずれがあるのかなぁ、と。
おばちゃん、いきなり蠅たたきでバシーっとしとめようとしたり、普通にスルーして常連客と話しててすんごいマイペースだったけど、最後に「どこから来たの?気をつけてね」と声をかけてくれて嬉しかった。
最後にソロバンもってお会計してくれたけど、

うどん+芋てんで3人合わせて1000円未満って絶対間違えってるYO!

こんな感じでドタバタ旅終了。怒ったり、笑ったり喜怒哀楽の激しい旅でした。

Comment

urara says... "楽しそう!"
sonatineの旅はいつもにぎやかだね!
大学生のサークル旅行みたいv-411
おいらもそんな旅行に憧れるけど
ずっと人と一緒っていうのが疲れちゃうんだよね…
楽しそうで羨ましい!
2009.11.11 18:43 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
大学生より幼いよ~。小学生レベルかも(笑)
私も旅行は疲れやすいけど、3人っていうのと、行く人の相性がいいみたい。
一人がボケて、私がマイペースに突っ込んだりボケたり、友達が突っ込み。
全然緊張しないし、トイレも普通にこもれるよ(笑)
2009.11.11 20:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

