だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

四国旅行~2日目~

CIMG0592_convert_20091109100606.jpg
おはようございます。四国2日目の朝。豪華な朝ごはんが待ってくれていました。
こちらは名前忘れたけど、じゃらんで人気ナンバーワンの宿。
小さいけども、おもてなしも◎!海がバッチリ見える外観で◎!料理も豪華で値段も手ごろで◎!
大満足の宿でしたグッ

さぁ!今日こそは観光するぞ!食べまくるぞ!
おいしい朝食を食べながら明るい兆しを感じました。
人間、食は大事です。う~ん。この魚、実においしい。

天気は快晴さとと-太陽
CIMG0589_convert_20091109103148.jpg

絶好のドライブ日和です。えぇ、200キロ以上走行しましたよ落ち込みバカナビのおかげでUターンを繰り返し(トータルで5回以上)、観光地は2か所のみしか回れなかったえーん

その2か所の貴重な写真をご覧ください。
CIMG0603_convert_20091109103925.jpg
龍河洞という鍾乳洞へ。
狭くて、長い階段があって、アスレチックみたい。楽しかった(^^)
車内にいる時間が長かったので、体を動かせるのが嬉しいは-と
友達は疲れ果ててたけど汗とか次の日軽い筋肉痛になりました。
所々に案内の人がいて、しゃべってくれるのですがアナウンスを終えるとアドリブなしで黙ってしまう。
四国の人って無口なのかしら?と思いきや、お土産売り場のおばちゃんたちはすごかった。
これでもかーってくらいしゃべりまくり、マシンガントーク炸裂。
「タダだから、見てかない?」
タダより怖いものはない!と逃げまくりました。

もうひとつは龍馬歴史館
蝋人形で当時の龍馬のシーンを再現してあるんだけどその蝋人形がリアルで怖い!
スリリングでもあり、楽しくもあり、あんまり期待してなかったけど、意外に面白かった!
ごはんこの日食べたものごはん

CIMG0607_convert_20091109105049.jpg
龍河洞にて。何と栗うどんたるものが!
味は・・・普通に甘栗が入ってるうどんだった。悪くない。
「ちゅるちゅるちゅる~」ってすすりたかったけど、麺が短いので「ちゅ」で終わってしまった。
あまりしこしこしていない柔らかい麺だった。

CIMG0612_convert_20091109105314.jpg
徳島ラーメン。有名らしいので夕食はラーメン。
徳島の飲食店事情がわからない。場所によるのか19時~20時に街に繰り出すと、
あいてる所が居酒屋と焼肉屋さんぐらいしかなかった。
やっと見つけたのがここのラーメン屋さん。
徳島ラーメンはみそ味だったが、味噌ラーメンも別にあり、違いがわからない。
餃子は二ラが多すぎてイマイチ。ラーメンもとんこつがやっぱり好きだ。

物足りなさをうめるためにローソンでミニロールケーキを購入。
ローソンには実に世話になった。
目印はいつもローソンで、嫌というほど見てるのに探そうとするととたんに消えやがった。
でもこれもロールケーキで機嫌回復アップロードファイル

Comment

doruhin says... ""
sonatineさん、こんにちわ。
四国旅行記楽しく読ませていただきました。
長時間の車の旅、お疲れ様です。

旅館の朝食は豪華そうですね。
固形燃料が旅館の料理らしくていいですね(笑)。

実は私、四国には行ったことありません。
来年の大河ドラマは龍馬なので、龍馬ゆかりの地を訪れたいなあ~と思っています。

空の写真もきれいでした。

2009.11.09 22:42 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
見てくれるかな?と期待を込めて記事を書きましたe-446
四国で一番おいしかったのは旅館の料理でした。
うどんもいいですが、宿の食事つきもなかなかお勧めです!
坂本龍馬、今回の旅行で興味がわきましたよ。
ドラマが始まったら篤姫みたいに四国ブームがくるかもしれませんね(^^)
2009.11.11 20:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

