だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

四国旅行 ~1日目~

海だー!山だー!四国だー!CIMG0583_convert_20091109095614.jpg

メンバーの一人が電車嫌いなので、レンタカー借りてはるばる四国まで2泊3日の旅行へ。
片道500キロ、6時間+道を間違えたりナビくんがおとぼけな道を検索してくれたおかげで、
ほとんど毎日を車の中で過ごす旅となりました。
毎日200キロとか走ってたので、20キロぐらいならすぐ着きそうな気がする、おかしな感覚に見舞われました。
四国制覇という壮大な計画な上に、地理を無視した詰め込みすぎなプランだったので、
観光できず、ごはんも食べれず、初日は昼抜き夜ローソンという寂しいものでした。

これには悲しいわけがあるのです。
香川に行ったらどこにでもうどん屋さんがあると思ったんです。
普通に営業してると思ったんです。
甘かった・・・(涙)
7時8時で閉まってるってどうよ!?ってかナビにあって、道にないってつぶれたってこと?
つぶれた店多くない?ナビのせい?
というかうどん屋さん自体、あんまり見当たらなかったんだけど場所によるのかなぁ?

結局朝早く行ったのに、観光は道後温泉のみ。
温泉有名らしいので、ぜひ行きたかったから嬉しい。
車に乗りっぱなしだったので疲れをいやそう♪とウキウキ。
ランクによって、お金も違うので一番安い400円のお風呂を選びました。
タオルはレンタルで60円。親切にも石鹸つき。

え?なんで石鹸付いてるの・・・?ひょっとして・・・


やっぱりシャンプー・リンス・石鹸皆無がっくり!!!

まぁ、そこは友達が持っていたので助かりました。
ここの温泉は立ち湯?でびっくり。
深くて、腕に頭をのせて立ちながらカポーン。これはこれで楽しい。
道後温泉の泉質も好みで肌がキュキュっとなりましたうふ
さっぱりして、上機嫌で上がり、身支度を整え、髪を乾かそうと思ったら、

ドライヤー10円


金とるんかーい怒り
たかが10円だけどそのせこさが嫌になり、濡れたまま出ました。
ドライヤーで10円とるくらいなら、ロッカー代100円払った方がいい。
せこさにガッカリ。もっと商売上手にすればいいのに。

慣れない土地と長時間のドライブと空腹で疲れ果ててその夜はバタンキュー。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

