だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

レッグウォーマの効き目。

スパッツとかレギンスは動きやすいしあったかいので自宅で重宝しているのですが、
足首と靴下の隙間が寒すぎて、レッグウォーマーを購入しました。

他の人は寒くないんだろうか?
我慢しているんだろうか?
レギンスは足首出したほうが可愛いけど、ふくらはぎエリアは冷え性さんは完全ガードが必要な部分だから、露出禁止にしました。

そこまで期待はしてなかったのですが、思いのほか足に効きます!
足がほかほかなの~ねこ
今年はハラマキとレギンスのおかげで、少し冷えがマシに感じます。

これって、素材が大事なのね。
よく売ってあるのはフリース素材だけど、あれって静電気起こすから化学繊維よりは天然のシルクとか綿とかウールがいい。
腹巻きで綿のはすっごくいいけど(厚手の方)、フリースの方は効果が弱い。
天然強いなぁと見直しました。
洋服も、アクリルは手入れが楽だけど綿の着心地のよさと比べたら歴然。
ちょっとずつ、素材も気にして着ててルンルンになれる服を集めていきたいな。
今日は久々に洋服を買いました。
タイツとか、レッグウォーマーとか、防寒グッズをたくさんと洋服を3着。
最近、思うんだけど私は洋服にあんまりお金をかけなくてもいいみたい。
洋服って、当たり外れがあるし、高いし、なかなか転売もできないから
私にとって一か八かのすごく怖い買い物なんです。
本や雑貨なら、期待はずれということがあんまりないし、転売もできるからいいんですけど・・・。

というわけで、ミスターマックスとかシマムラとかそういうチープなとこでも
全然気にならなくなりました。
洋服にお金かけるの、怖いもん。

で、今日は思い切っていつもと違うテイストのものを購入したわけですが、
家に帰ってみるとなんかイメージと違う・・・ガーン
というわけで、明日返品しに行きます。
洋服の買い物は難しい。
本当は一人買い物が気楽で好きだけど、センスがないので、これからは誰かと一緒の時に購入したいと思います。

Comment

urara says... "冷え性の季節だね~(>△<)"
素材といえば
マシュマロのような素材が好き♪
マイクロファイバーもやわフワで好き♪
さわり心地や素材って大事だよね~♪
2009.11.01 08:46 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
マイクロファイバーは気持ちいいよね♪
保温性はイマイチなきがするので、私はアウターに使って触って楽しんじゃってます。
素肌には綿がマジでお勧めです♪
2009.11.02 10:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

