だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

Mサイズは何サイズ?

私の夢は誰から見ても標準普通体型。
9号、Mがバッチリ入って太っても痩せてもなくて、
体重も体脂肪も平均的でまぁ何とか人に言える数字。
スリーサイズもごくごく平均的なのを目指してる。

今のところ、体つきは普通って言われるけど、
細めのMサイズなんかはぴちぴちなこともある。

これを何とか、すんなり入るようにしたい。
お尻が最近、垂れてきたのでそれも何とかしたい。

最近、参考にしているのがこれ。

晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない (幻冬舎文庫)晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない (幻冬舎文庫)
(2006/07)
美波 紀子

商品詳細を見る

運動だけのダイエットで停滞してきたので、食事も気をつけようと思い購入。
晩ごはんだけ気をつければいいよって本じゃなくて、食生活とちょっとの運動を取り入れた至極正統派のダイエット方法が載ってます。
栄養学の基礎がた~くさん入っているので、勉強になって私は好き。
でも、楽して痩せたいって人には向かないかな。

きっちりやるのは難しそうだけど、私の場合著者みたいにガッツリ痩せたいわけじゃないので、緩くやっても効果が表れそう、と期待。
で、実際ちょこっと効果でた。
あんまり運動してないけど、体脂肪が1%減って、体重も0.2ぐらい減少。
体重は気をつけてないとすぐ戻るけど、体脂肪は減りも増えもしない。
晩ご飯の内容さえ気をつければお腹いっぱい食べれるし、実際満腹感があるから不思議。

さて、来週から外食週間+飲み会が続きます。
頼むよ、お豆腐ちゃん(>_<)!!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

