だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

サマーウォーズ

とっても評判の良いサマーウォーズ。
ブロガーのどるひんさんが大プッシュされていたので、どうしても見たくなり、
最終日に滑り込みで見てきました。

ちなみに上映時間も滑り込みだったので、間違えて「しんぼる」の会場に入ってしまい、
しばらく予告長いなぁ・・・と見てました。
危ない、危ない手書き風シリーズ汗1

時かけもバーチャルな世界ですが、このサマーウォーズの世界観はもっと壮大。
OZという仮想世界で、パソコンと人がもっと密接になってる未来のお話。
片思いしていた先輩から、田舎の帰省に付き合うというバイトを持ちかけられた数学の得意な男の子。
その先に待ち受けていたのは・・・・。

面白かった~かお!!!
田舎のぎゅぎゅっとひっついた人間関係や考え方と、OZというバーチャルな世界という正反対の世界がうまくマッチしてひきこまれる。
大おばあちゃんがよかったなぁ。凛としてて人をやる気にさせる天才。
周りの人から慕われるのもわかります。
そして、ああいう形でおばあちゃんに褒められたかった彼の気持ちもわかります。

友情あり、家族愛あり、恋愛あり、冒険あり。
ドキドキワクワク、そしてちょっぴり泣けた。
アニメに求めてるものがすべてそろった爽やかな映画で、新しいアニメの幕開けを感じました。
個人的には今のジブリより好きです。
そして、主人公の健二がとってもとっても好きですハート

Comment

doruhin says... ""
こんばんわ!!!お久しぶりです。

今年の夏はいい映画が多かったのですが、中でも「サマーウォーズ」はダントツに面白かったですね!!!
思わず大プッシュしたくなります(笑)。
田舎の大家族とコンピュータのバーチャルな空間、相反する2つの要素を1つの物語に結びつける手腕はさすがとしか言い様がありません。
おばあちゃんも存在感ありましたね~。
観終わって爽やかな感動がありました。

それにしても、よっぽど慌てていたんですね。
間違って「しんぼる」の上映館に入ってしまって……でも無事に鑑賞できてよかったですね~。
「サマーウォーズ」最高でした!!!!
2009.10.07 23:56 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
ご紹介のおかげで見ることができました(^^)
ありがとうございます♪すごく面白かったです。
絶賛されるわけがわかりましたよ。
どるひんさんと私は旅行好き、映画好きで趣味が合う気がします。

「しんぼる」が始まってた時は、「げ、間に合わない」と焦ったんですが、入りなおしたら予告編で何とか綺麗にみることができてよかったです。
最初のあの説明を聞いてなかったら多分意味がわからなかったので・・・。
サマーウォーズをきっかけに映画熱が上昇してきました。
ちょこちょこ見に行こうと思いまーす!
2009.10.08 09:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

