だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   4 comments

クリームパスタ

職場で教えてもらったクリームパスタがめちゃくちゃおいしかったので作ってみた。
20090828130809


あんまりおいしそうに見えないのには、わけがあるのです。。。

①材料をバターでいためる。塩コショウも適当に。
②牛乳と薄力粉をよく混ぜながら絡める。



意外と簡単にできるのね。

と・こ・ろ・が!!!

家で作ろうとしたところ、薄力粉がNEEEEE-怒り!!!

しかたなく、中力粉でつくることに。
普通どの家庭にもあると思うのだけど・・・。
中力粉で作ると固まるのが早い。ねっちょりとしてドロっとしてました。
薄力粉で作った時はおいしかったの!!本当に。
食べてみると、まずくない。・・・でもうまくもないえーん
見た目を美しくしようと青のりやネギを探すもない。
ネギってどの家庭にも常備しておくものではない?

うちの母は料理は得意なんだけど、時々欠品があるのです。
みりんがなかったり、だしがなかったり・・・。
それでもちゃんとしたのを作るのはすごいですが、使い勝手が悪いと作るのが嫌になります。
職場の台所が効率よくてきちんとしてるから特にそう思う。
自分のキッチンは絶対綺麗にしようと思います。

さて、微妙だったので、余っていたカレーに混ぜたらますます微妙に。
やけになって醤油を入れたり、ポン酢を入れたらちょっと落ち着きました。

ちなみに具は、
朝ごはんの残りの野菜炒め
シャケフレーク
余っていたフライドポテトとパンの耳

冷蔵庫掃除にはなりました。

ちなみにフォークも古いのが1本しかなくて、うちの台所事情が不安になりました。

Comment

ryuji_s1 says... ""
クリームパスタ
美味しそうですね
2009.09.14 10:47 | URL | #.FTrCIao [edit]
sonatine says... ""
ありがとうございます!
職場のは、とろ~んとしてもっとおいしいんですよ❤
リベンジして、もっとおいしくできるように頑張ります♪
2009.09.15 19:43 | URL | #- [edit]
doruhin says... ""
こんばんわ。今回は連続コメさせていただきました。
クリームパスタ、私も大好きです。
それにしても小麦粉の種類が違うとここまで違うんですね~。
薄力粉がなかったんですね。
じゃあ片栗粉は????(でもそれって中華じゃ……笑)

実は私も以前、かなり強引にクリームパスタ作ったことあります。
どんな風に作ったかというと
 1.ゆでたパスタと具材をフライパンで炒める。
 2.鍋で牛乳を温め、クリームシチューの素を入れる。
 3.1に2をからめてできあがり。
まあそれなりにそれっぽい味でした。
あえてオススメはしませんが気が向いたらお試しあれ。
2009.10.08 00:18 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
道理にかなったやりかたですね。確かにクリームパスタだわ。
今度また作ってみます♪
ちなみに最近リベンジしたのですが、牛乳を切らしてしまい、粉ミルクを使いました。
そしたら甘ったるくなったので、パンチを効かそうとみそを実験的に入れてみました。
変わった味になったけど、結構いけました!
これはお勧めです(^^)
2009.10.08 08:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

